1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「早く帰って何するの?」臨月の妻に暴言を吐く夫にブチ切れ、改心させた話

「早く帰って何するの?」臨月の妻に暴言を吐く夫にブチ切れ、改心させた話

  • 2024.6.26
  • 14369 views

出産を控えているけれど、夫はまったく父親の自覚がなく不安になるばかり。そんなとき、妻が夫にかけた言葉がきっかけで、夫が変わることもあるようです。今回はそんなエピソードを紹介します。

「そんなに先輩が好きなら、先輩と結婚したら?」

「夫はもうすぐ父親になるのにその自覚がなく、幼稚な発言をくりかえしていました。家事もやらないし……。
そんなある日、夫に『もうすぐ出産だから、できるだけ早く帰って来て』と言うと、『早く帰って何するの?』ととぼけた返事が……。そこで『家事を手伝ってほしい』と言うと、『家事は女の仕事だから奪っちゃいけないって、剣持先輩が言ってたぞ』と返してきて、ただあきれました。剣持先輩というのは職場の子持ちの男性のことなんですが、この先輩から聞いたことは、どれも間違った知識ばかりなのもやっかいです。
イラついたので、『職場の先輩より妻の発言を優先しろ! そんなに先輩が好きなら先輩と結婚しろ!』とブチ切れたら、謝ってきましたがね。そしてその日以降、家事を手伝ってくれるようになりました」(20代女性)

夫が家事をするようになったのならよかったです。でもこれがいつまで続くか、不安もありますが……。

元記事で読む
の記事をもっとみる