1. トップ
  2. おでかけ
  3. プランを見て予約して! 旅館スタッフがイラッとしたカスハラ体験

プランを見て予約して! 旅館スタッフがイラッとしたカスハラ体験

  • 2024.6.25
  • 8992 views

夏休みシーズンは旅行でリフレッシュしたいという人も多いですよね。しかし、宿泊先での何気ない行動が迷惑になっていることも……。今回は、「旅館スタッフがイラッとしたカスハラ体験」の中から、お客様の宿泊プランの確認不足による理不尽なクレームを受けたエピソードをご紹介します。

「メニューが少ない!」

「旅館で働いていますが、たまに理不尽なクレームを言ってくるお客様がいらっしゃいます。宿泊プランで『少食の方向けメニュー』を選んで予約されたにも関わらず、『なんでほかの人よりメニューが少ないのよ!』と文句を言われても、それはお客様の確認不足ですよね……。プランにも明記されていますし。
宿泊の前日にお電話でプランの確認もしているのに、当日になってワーワー騒がれると正直困ります。通常よりも安いプランだからと思って予約されたんだと思いますが、きちんと内容をチェックしてからにしてほしいです」(26歳・女性)

▽ つい安さに惹かれて予約をしたのかもしれませんが、内容をきちんと読んだり事前に旅館に確認したりと、泊まる方のマナーも必要ですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる