1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ったら面倒そう…。男性から避けられる女性の「特徴」

付き合ったら面倒そう…。男性から避けられる女性の「特徴」

  • 2024.6.25
  • 7860 views

男性は女性に対して「付き合ったら面倒そう…」と感じると恋愛対象から外してしまうもの。

では、男性は女性のどんな部分を目にすると「面倒そう」に感じるのでしょうか?

そこで今回は、男性から避けられる女性の「特徴」を紹介します。

物事の裏読みがクセになっている

男性は自分の親切や厚意を素直に受け止めてくれない女性に対して「面倒なタイプ」と感じます。

そういう女性は何事においても「裏がある」と思い込んで、「なぜ親切なのか?」「見返りを求められているのではないか?」などと考える傾向があるのが特徴。

しかも、そういう女性の中には感謝の言葉さえ伝えず、さらには男性本人に親切や厚意を見せてくれた理由を確かめようとさえする人もいるのです。

そうなると男性は「親切や厚意を無下にされている」「信用されていないんだ」と感じてしまって、「彼女には何もしてあげない方がいいだろう」と距離を取るようになるでしょう。

あからさまに不機嫌な態度を取る

男性に対して何か不満を感じた時、あからさまに不機嫌な態度を取る女性も男性から面倒だなと思われてしまうでしょう。

そういう態度を見せられた男性は余計な気遣いをしなくてはならなくなり、女性に対してストレスを感じるようになります。

そうなれば恋愛対象としては絶対に見てもらえなくなるので、男性を意のままに動かそうと不機嫌な態度や表情を見せるのは絶対にやめるべきです。

恋愛至上主義なところがある

恋愛至上主義な女性も男性から面倒だなと思われやすいです。

と言うのも、男性のほとんどが「仕事よりも恋愛」にはならないからで、男性はそういう女性とは「根本的に価値観が合わない」と考えます。

なので、気になる男性と親密な関係になりたいのであれば、「何よりも恋愛が大切」という雰囲気を出さないように注意しましょう。

どんどん男性から距離を取られてしまうと恋愛どころの話ではなくなっていくので、恋のチャンスを減らさないためにも、今回紹介した特徴が自分にあると感じるならぜひ改善に努めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる