1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性と仲良くなれても「友達止まり」。そんな女性に共通する特徴とは

男性と仲良くなれても「友達止まり」。そんな女性に共通する特徴とは

  • 2024.6.25
  • 5461 views

気になる男性と友達関係にはなれるけど、恋人関係にはなれないことが続いていませんか?

もし続いているなら、きっと原因は自分自身にあるのでしょう。

そこで今回は、そんな女性に共通する特徴を紹介します。

明け透けで女性らしさを一切感じさせない

明け透けなところがある女性は、なかなか男性から1人の女性としてみてもらうのが難しい傾向があります。

と言うのも、「自分のすべてを知ってほしいから」といいところも悪いところもすべてさらけ出していると、男性にとって同性の友達のような立ち位置になってしまう可能性が高くなり、そうなると女性と対峙していると言うドキドキ感を感じなくなってしまうでしょう。

なので、あえて自分のすべてをさらけ出さないのも、女性らしさを演出する方法ということを頭に入れておくべき。

特に、素の状態だと言葉や動作が荒っぽかったり、あまり身だしなみに気を遣わない傾向があったりするなら、恋愛に結び付けたければその部分をまずは改善した方がいいかも知れません。

普段から冗談めいたことばかり口にしている

普段から男性に対して冗談めいたことばかり口にしている女性も、男性からなかなか恋愛対象として見てもらえません。

なぜなら、そういう女性はやはり男性にとって同性の友達のような感覚を与えてしまうから。

たとえ好意を匂わせるような発言をしたところで、男性からは「単なる冗談」として受け止められてしまう可能性が高いです。

なので、気になる男性に対してだけは、冗談めいた発言は程々に抑えて、仕事のこと、将来のこと、今頑張っていることなど、真面目な内容の話題をするようにして、深い会話をできる関係になることをめざしましょう。

気になる男性と友達関係になれたということはもともと相性は良いはずなので、ぜひ今回紹介した特徴を過剰に見せないように改善に努めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる