1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「双子用のベビーカー使う?」先輩ママが年子の息子へお古をプレゼント→2年後、事態は思わぬ展開に!

「双子用のベビーカー使う?」先輩ママが年子の息子へお古をプレゼント→2年後、事態は思わぬ展開に!

  • 2024.6.25
  • 12349 views

年子の息子たちがまだ乳幼児だったころ、夫の先輩の嫁・Aママが「ウチも年子で大変だった時に使ってた双子用のベビーカーがあるんだけど、良かったら使う?」との申し出がありました。

あれ?これは返すべき…??

まだ子どもを自転車にも乗せられず、買い物なども1人をおんぶ、1人をベビーカーで連れて行く状態だったので、有難くいただき愛用するようになりました。高価なものだったので、商品券とお菓子をお礼に渡し2年ほど使用し大変重宝していたのです。そして、もう使わなくなるかなと思っていたころに夫の先輩の嫁・Aママが「ねぇ、友達で双子が生まれたから、あのベビーカー返して欲しいんだけど!」と言ってきたのです。

正直、驚いて言葉もありませんでした。しかし、子どもも大きくなり使用することも無くなったので「処分費がかからない!ラッキー!」と思い、カバーを綺麗に洗濯し本体もピカピカに磨いて、夫から夫の先輩・Aさんに返してもらいました。夫の先輩・Aさんは何も知らなかったようで、恐縮されましたが、Aママとはそれ以来疎遠になりました。

◇ ◇ ◇

こちらはベビーカーを返してスッキリ、人間関係の整理にもなったなと思いましたが。A夫妻は「あげたものを返せとはどういう了見だ?」と揉めたようです。ベビーカーがいろんなものを整理してくれたんだな、と思った出来事でした。

作画/犬野ぽよ彦


著者:ニライカナイ

年子二人の男児を育てた転勤族ママです。現在はサービス関係で働いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる