1. トップ
  2. グルメ
  3. 京都の名店がまさかの閉店! 四条烏丸の人気店「真打 英多朗」 閉店を惜しむ声も...

京都の名店がまさかの閉店! 四条烏丸の人気店「真打 英多朗」 閉店を惜しむ声も...

  • 2024.6.25
  • 179 views

四条烏丸からすぐ、ラーメンも評判のうどん店「真打 英多朗」。創業40年の名店が、2024年6月に残念ながら閉店と なりました。

人気店がまさかの2024年6月に閉店...

 (267329)

四条烏丸、大丸駐車場の北側にあるエリアきっての人気うどん店「真打 英多朗」。
1984年創業で、近隣で働く方や買い物に来られた方にも長年愛されてきた名店。

うどん屋さんではありますが、名物のゆずラーメンのファンも多く、うどんと双璧をなす人気でした。

テレビや、芸能人のYoutube番組でも紹介されるほど。

 (267334)

2024年6月、エリアきっての人気店に異変が...

店頭のにぎわかなPOP類がすべて外されて、なんとも寂しい外観に変わっていました。

 (267328)

そして玄関にはこのような閉店のお知らせが、、

「諸般の事情により、6月19日をもちまして英多朗を閉店する運びとなりました」

この時は、お話しを伺うことができなったのですが、自分も好きだったお店が閉店となり、とてもさみしい気持ちです。

 (267330)

旨味たっぷりのスープ、背脂のコク、ゆずの香りと酸味が絶妙な美味しさだった名物のゆずラーメン。

食べられないのはさみしい限りですが、いつかまた食べられることを期待せずに待ちたいと思います。

ひとまず、長年ありがとうございました。

店舗情報

※閉店しました。

店名:真打 英多朗(えいたろう)
住所:京都市中京区錦烏丸東入ル元法然寺町683 烏丸錦ビル 1F
HP:https://kyoto-eitaro.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる