1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ「クリスピーチキン」1.2倍ボリュームアップ、値段“据え置き” 新商品「梅しそ味」も

ファミマ「クリスピーチキン」1.2倍ボリュームアップ、値段“据え置き” 新商品「梅しそ味」も

  • 2024.6.25
1.2倍にボリュームアップした「クリスピーチキン プレーン」(左)と「クリスピーチキン 梅しそ味」
1.2倍にボリュームアップした「クリスピーチキン プレーン」(左)と「クリスピーチキン 梅しそ味」

ファミリーマート(東京都港区)が、6月25日からホットスナック商品「クリスピーチキン プレーン」をリニューアル。178円(以下、税込み)の価格そのままで、大きさ1.2倍にボリュームアップします。さらに、同日から新商品「クリスピーチキン 梅しそ味」(178円)も発売します。

クリスピーチキンは、2021年3月に登場。これまでにシリーズ累計1億8000万本以上を販売しています。さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が楽しめるフライドチキンで、しょうゆとニンニクを使ったシンプルな味わいが楽しめます。

「クリスピーチキン 梅しそ味」は、あっさりとした梅しそが楽しめる味わいになっています。

同社の担当者はリニューアルについて「さらにおいしく提供できるよう、特に、衣のカリッと食感・中の肉のしっとり感にこだわりました」と説明しつつ、「今回製法を大幅に見直すことでお値段そのままで大きく、お得感ある新クリスピーチキンに生まれ変わりました」とコメントしています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる