1. トップ
  2. 【漫画】「オレもこれを機に禁酒しようかな」優しい夫との間に赤ちゃんが来てくれたら素敵だとは思っていたが…?/子どもが欲しいかわかりません(14)

【漫画】「オレもこれを機に禁酒しようかな」優しい夫との間に赤ちゃんが来てくれたら素敵だとは思っていたが…?/子どもが欲しいかわかりません(14)

  • 2024.6.25

【漫画】価値観をゆさぶる、ままならない日々を描いたコミックエッセイ「子どもが欲しいかわかりません」まとめ読み

マッチングアプリで出会ったリョウと結婚して5年、子どもを持たずに仕事に熱中してきたフリーライター・青木カナコ。平穏な夫婦生活を送っていたが、心から「子どもが欲しい」と思ったことがなかったカナコは気が付けば「高齢出産」と言われる年齢に。30代後半になり、ライフステージが次々と変わっていく友人たちを目の当たりにし、カナコは戸惑ってしまい…?

子どもの有無をきっかけにしあわせの形を考える、価値観をゆさぶるコミックエッセイ「子どもが欲しいかわかりません」(著・大町テラス)から、全23回連載でお届け。今回は第14回となる。

前回、結婚して間もない頃は子どもをつくることに躊躇いがなかったリョウとカナコ。初めて避妊をせず、帰りの電車の中で念のためにノンアルコールビールを飲んだカナコだったが…?

元記事で読む
の記事をもっとみる