1. トップ
  2. ネイル
  3. おしゃれなシェルネイルに挑戦♡初夏にぴったりデザイン10選

おしゃれなシェルネイルに挑戦♡初夏にぴったりデザイン10選

  • 2024.6.25
  • 6085 views

貝殻を砕いたネイル素材の「クラッシュシェル」を用いたシェルネイルは、アレンジ次第でさまざまな表情を見せてくれるんです。特に初夏~夏本番にかけてのネイルデザインとの相性が抜群なので、今の時期にぴったり!そこで今回はこの季節におすすめのシェルネイルデザインを、全部で10パターン紹介します。シンプルなデザインから凝ったデザインまで、バラエティ豊かにピックアップしました!また、クラッシュシェルさえ用意すれば、セルフでも挑戦できますので、ぜひセルフネイル派さんも試してみてくださいね♡早速チェックしていきましょう。

セルフでも真似しやすい!おしゃれシェルネイル♡

まずはセルフでも真似しやすいようなシンプルなデザインを紹介します。シンプルでありながらも、シェルの輝きのおかげで高級感が出せるので、ぜひ真似してみてください♡

爪の半分から先端にかけて、細かいシェルとラメのミックスをデコレーションしたこちらのデザイン。セルフでもできそうなシンプルさでありながらも、手元がキラキラとおしゃれな印象になるのが嬉しいポイント♡ベースにうっすらと乳白色のカラージェルを塗っています。

次は大き目のシェルをパーツのように爪の中央にのせた、こちらのデザイン。ほかにもマグネットやラメ、ゴールドラインなどさまざまな要素を入れて、個々はシンプルながらもデザイン性の高いネイルに仕上げています。

こちらはクリアベースにシェルを埋め込んで、まるでアクアリウムのようなネイルに♡大小さまざまなシェルが埋め込まれているので、角度によって輝きが異なり、どこから見てもキレイに見えるでしょう。濃いグレーとのコントラストで全体にメリハリが生まれています。

シェルとラメ、ゴールドパーツをバランス良く使用すると、大人っぽいデコレーションに。オーロラのワンカラーネイルはシェルやラメとは違う輝き方を楽しめます♡大人可愛いネイルデザインをお探しの方におすすめです。

シェルを使ってネイルに奥行きをプラス♡

シェルの使い方によってはネイルに奥行きが生まれ、まるで指先に宝石をのせているような印象になります♡奥行きのある上品なネイルに挑戦してみたい方は、こちらをチェックしてみてください。

まるで大理石のようなこちらの奥行きネイル。それぞれ、うっすらとピンクやパープルに色づいているのが美しい…♡ミラーラインで囲んだり、ラメを散りばめたりすることで、細かい部分までおしゃれな印象に仕上がっています。

ピンクベースのシェルネイルもおすすめ♡シェルを埋め込むことで爽やかさをプラスできるので、甘くなりすぎずにピンクネイルを仕上げられます。あえてシルバーのスタッズをピンクに合わせるのも、甘辛ミックステクニックとしておすすめです。

乳白色のベースにブルーのシェルを埋め込むと、爽やかさがある奥行きネイルが完成します。細くて繊細なゴールドのラインもとにかくおしゃれで、高級感漂う大人な雰囲気が魅力的です♡

まだまだある!おすすめのシェルネイルデザイン

シェルの使い方は無限大で、さまざまな要素と合わせてみることで自分のお気に入りが見つかります。最後に、おしゃれなシェルの使い方を3つのデザイン例からチェックしてみましょう。

黄色い花柄が主役のこちらのネイルデザイン。シェルはゴールドのラメと合わせて、デコレーション用に使用しています。フェミニンなコーデとの相性が良さそうな大人ガーリーネイルです♡

海を連想させるようなマリンブルーとクリアなブルー、パールホワイトの組み合わせにシェルやパールなどを施したこちらのネイル。南国の海のような透明感のあるクリアブルーに、シェルを使って奥行きをプラスしています。

柔らかいパステルカラーのピンクや水色、ホワイトのカラーを使用したこちらのデザイン。どのカラーともシェルの相性が良く、その輝きがそれぞれの色味を引き立ててくれています♡押し花やパール、ゴールドのワイヤーなど、さまざまな要素が組み合わせられていて、とにかく爪先をおしゃれに見せてくれますよ。

初夏のデザインはシェルネイルで決まり!

この時期にぴったりなデザインをお探しなら、ぜひ今回紹介したシェルネイルをお試しください。シェルを使えば、トレンド感があるキラキラと輝くおしゃれなデザインを作れます♡奥行きのあるネイルも作れますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる