1. トップ
  2. 「何度も読みたい」 登山中の男性を描いた漫画に8万いいね

「何度も読みたい」 登山中の男性を描いた漫画に8万いいね

  • 2024.6.25
  • 37676 views

登山といえば、山頂を目指しながら、自然が織りなす景色を満喫できることが魅力的。

しかし、道が整備されていなかったり、野生動物に遭遇したりと、山にはたくさんの危険が潜んでいます。

すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんは、登山中の男性がピンチに遭遇した場面を、創作漫画で描き、Xに投稿しました。

死んだふりではあるけど…

漫画に登場する男性が山道を歩いていると、目の前にクマが出現!

今すぐにでも襲われてしまいそうな、大ピンチの中、男性はある行動をとりました。

目の前のクマに向き合うと…。

「え…そういうふり?」

男性は、自身が山で遭難して亡くなった幽霊であることを、クマに伝えました。

危害を加える存在ではないことを、クマに示すために『死んだふり』をしたのです!

しかし『死んだふり』は、動かないことを指すのであって、死んで幽霊になったふりをすることではないはず…。

分かりやすいウソに、クマもあきれた表情を浮かべます。

予想外の『死んだふり』やクマの反応に対して「発想が天才」との声が上がり、8万件もの『いいね』が集まりました。

・そういうパターン!?斬新で、面白すぎる!

・記憶を消して、何度も読み直したいくらい好き。

・笑うよりも、感心が勝つ、面白い漫画を初めて見た。

・クマにばれている。ごまかせなかったね!

クマにウソを見透かされてしまった男性。漫画の展開が気になりますね…。

すがぬまたつやさんの、新しい『死んだふり』に、多くの人が笑顔にさせられました。

今までにない解釈で物事をとらえてみると、面白い発見があるかもしれません!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる