1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会社持ちじゃん…セレブアピールをする友人が痛々しく思えた瞬間

会社持ちじゃん…セレブアピールをする友人が痛々しく思えた瞬間

  • 2024.6.25

あなたの周りには、実際はお金持ちでもセレブでもないのに、「お金持ち・セレブアピール」に必死な女性っていませんか? SNSでも、実際の自分よりかなり盛った投稿をする女性が後を絶ちませんよね。そういう姿を見て、モヤモヤを感じることもあったり……。
今回は、「セレブアピールをする友人が痛々しく思えた瞬間」の中から、仕事のセレブ体験を自分のことのように話す友人のエピソードをご紹介します。

飛行機はファーストクラス

「お金持ちをアピールしてくる友人は、『私って飛行機はファーストクラスしか乗ったことないんだよね』と自慢をしてくる。実家がセレブなのか、本人がものすごく稼いでいるのかと思いきや、どうやら自分で支払っているわけではないみたい。
仕事の関係で海外に行くことが多くて、会社がファーストクラスを用意してくれるんだって。別にお金持ちってわけじゃないなら、そんな自慢しなくてもいいのに」(27歳・女性)

▽ 仕事で得たセレブ体験を、自分の力で成し遂げたみたいに話すのはちょっと痛々しいかもしれませんね。ただ、ファーストクラスに乗れる仕事って、どんなことをしているのでしょうか……!

元記事で読む
の記事をもっとみる