1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 雷が怖かったのかな?くっついて離れずに寝ようとするネコたちの姿に反響「かわいいけど怖かったんだね」

雷が怖かったのかな?くっついて離れずに寝ようとするネコたちの姿に反響「かわいいけど怖かったんだね」

  • 2024.6.24
  • 2465 views

怖いことがあると誰かと寄り添ってもらいぬくもりを感じようとするのは人間だけではなく、どうやらネコも同じのようです。 いつもはくっついて眠らないけれど、雷を怖がってくっついている姿が反響を呼んでいます!

怖かったにゃ

ご紹介するのは、MIU&RIN(@MIUandRIN521117)さんがXに投稿された動画です。 それは、雷の鳴ったある日の事でした。

出典:X

 

ブリティッシュショートヘアの『みゅー』ちゃんとアメリカンショートヘアの『りん』くんが、お互いに寄り添うようにして隣り合っていました。

出典:X

 

出典:X

 

どうやら、2匹とも雷が怖かったようです。 いつもはくっついて寝るなんて事はないそうですが、この日はお互い離れていこうとする様子はありません。

怖いことがあった後なので、ぬくもりを感じると落ち着くんでしょうね!

動画はこちら

くっついているみゅーちゃんとりんくん。 雷があった日の2匹の様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

くっつくネコたちの姿に反響

雷を怖がっていたみゅーちゃんとりんくん。 その様子に対しては、多くの反響が寄せられていました。

・2人の愛情が感じられますね。かわいいけど怖かったんだね。

・かわいそうですが、思いがけず2人がくっついてねんねしてくれるかわいい姿が見られて癒されます。

・雷怖かったね~ナデナデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる