1. トップ
  2. エンタメ
  3. 【TWSが初のカムバ】ほかのK-POPアイドルとの交流は?ショーケースでのQ&Aをご紹介

【TWSが初のカムバ】ほかのK-POPアイドルとの交流は?ショーケースでのQ&Aをご紹介

  • 2024.6.25
  • 227 views
Ray(レイ)

6月24日(月)にデビュー後、初のカムバを迎えたTWSのショーケースが韓国・ソウルで開催されました。今回はその様子を詳しくご紹介!

TWSが初のカムバ!2nd Mini Album『SUMMER BEAT!』をリリース

SEVENTEENの弟分としてPLEDISエンターテインメントから2023年にデビューしたTWS。

今回、デビューから4ヵ月ぶりに、2nd Mini Album『SUMMER BEAT!』で自身初のカムバを果たしました。

韓国の発売日である6月24日(月)には、韓国・ソウルにてショーケースが行われ、新曲のパフォーマンスに加え、デビューからまだ1年経っていないとは思えない程しっかりとした受け答えで記者の質問にも答えました。

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

今回は、2nd Mini Album『SUMMER BEAT!』のポイントと、ショーケースの様子をご紹介します。

タイトル曲は「If I’m S, Can You Be My N?(僕がSなら君は僕のNになって)」

印象的なフレーズが特徴のタイトル曲「僕がSなら君は僕のNになって」は、自分たちの関係を磁石のS極とN極に例えて、「反対に惹かれるたくさんの理由がもうすぐわかるかもしれない」という気持ちが込められています。

ファンキーなリズムと鮮明な色のシンセサウンドが組みあわさったハイブリッドポップジャンルの曲で、耳に残るメロディには中毒性があります。

発売日の18:00に公開されたMVは、学校や競技場を舞台に、夏にぴったりな清涼感あふれる映像となっています。

夏を楽しむメンバーが、水が溜まった屋上で爽やかにダンスする姿に注目です。

「If I’m S, Can You Be My N?(僕がSなら君は僕のNになって)」のパフォーマンスを初披露!

白を基調に青がアクセントの衣装で登場したTWSは、早速今回のタイトル曲「If I’m S, Can You Be My N?(僕がSなら君は僕のNになって)」のパフォーマンスを披露しました。

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

今回のカムバに込めた思い
YOUNGJAE

まず、1st Mini Album『Sparkling Blue』のときに予想もしなかった関心と愛をいただいて、驚きました。

なので、今回のAlbumを準備するときは、メンバーとより完成度の高いAlbumを準備するという気持ちで取り組んできました。

期待に応えられるように最善を尽くすTWSです!

JIHOON

前回のAlbumでお見せしたいい姿を今回のAlbumでもより良く見せるために頑張りました。

多くの音楽で多くの方に愛されるチームになります。

HANJIN

今回のAlbumはTWSにとって新しい始まりです。毎日よりいいステージを作るために頑張っています。

たくさん期待してください!

DOHOON

1st Mini Album『Sparkling Blue』のときに多大な関心と愛をいただいて、今回のAlbumを準備しながらもっといい姿を見せなきゃいけないと考えました。

素晴らしいステージをお見せできるように頑張ります!

KYUNGMIN

このように素敵な曲と素敵な振付を披露できて、とても感謝しています。

僕たちが一生懸命準備をしたステージで、待ってくださったファンの皆さんにいい姿を見せていきたいと思います。

SHINYU

1st Mini Album『Sparkling Blue』にたくさんの愛をいただき、ありがとうございます。

先程、MCの方から僕たちの曲を「気持ちのいい清涼感」と表現していただきましたが、『Sparkling Blue』に続き、僕たちTWSだけの色を皆さんにお届けできるように頑張ります!

デビュー後、印象に残っている活動は?
DOHOON

僕はかっこいい先輩方と多くのK-POPのファンの皆さんの前に立ったステージが記憶に残っています。

たくさん学ぶことがありましたし、意味のある時間でした。

そして、SEVENTEEN先輩たちのスタジアムの公演を見に行きましたが、これからもっと頑張って大きなステージ立ちたいとメンバーたちと誓いました。

HANJIN

僕はデビューして、たくさんの“初めて”を体験しましたが、なかでも1番印象に残っているのは、「42(TWSのファンネーム)」の皆さんの前で初めてパフォーマンスをしたときだと思います。

あんなに緊張してワクワク、ドキドキしたことはないです。

YOUNGJAE

僕が1番印象に残るのは、初めての授賞式のときだったと思います。

たくさん緊張しましたが、新人賞をいただくことができて、とても光栄で幸せでした。

一生懸命準備したからこそ、後悔のないステージができて、幸せな記憶が残っています。

「If I’m S, Can You Be My N?(僕がSなら君は僕のNになって)」の見どころは?
KYUNGMIN

僕たちの間を磁石のS極とN極に例えて、反対に惹かれる多くの理由を知るかもしれないというトキメキを込めた曲です。

「plot twist(初めての出会いは計画通りにいかない)」という曲に続き、TWSの清涼感が最も表現できている曲だと思います。

JIHOON

今回のMVは、TWSだけの夏らしさがよく表現されていると思います。

学校から競技場、そして線路とさまざまな場所で、夢に没頭する僕たちに出会うことができます。

さらに、水が溜まっている屋上で群舞を披露したところが最も清涼感があって、見どころだと思います。

昔から水のあるところでダンスをするのがロマンだったので、今回楽しくやらせていただきました。

先行公開曲「hey! hey!」のパフォーマンスを披露

6月5日(金)に先行公開した「hey! hey!」のMVは、夏休みを知らせるチャイムとともに、ロックベースのギターとドラムサウンドに胸を躍らせ、メンバーたちが笑顔で爽やかに走る姿が印象的です。

街頭でバスケをしたり、バスで風景の写真を撮りながら移動をし、夕焼けの海で楽しむメンバーの姿からは、“青春”を感じることができます。

デニムの衣装に着替えた彼らは、サビの激しいダンスが特徴的の「hey! hey!」のパフォーマンスを披露しました。

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

Ray(レイ)

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

「hey! hey!」はどんな曲?
KYUNGMIN

いつもひとりだった少年が同じ夢を持っている友だちに会って、ひとつのチームを作っていく過程を描いた曲です。

同じ目標に向かって止まらず走っていく少年を表現しました。

TWSの始まりから現在、そして未来に対する誓い、チームワークの曲でもあります。

SHINYU

ロック基盤のギターとドラムサウンドを加えて、TWSだけの清涼感を違った形で表現した曲なので、期待してください。

MVを撮るときは、KYUNGMINと僕が海で全速力で走ったり、海で撮った群舞が印象に残っています。

K-POPアイドルの先輩方との交流は?
Question SEVENTEENのメンバーとの交流はありますか?
JIHOON

いつもお会いするたびに仲良くしてくださって、メンバーひとり一人にもアドバイスをくださいます。

今回のカムバに対しても、SEUNGKWAN(スングァン)先輩から、「活動頑張れ!」とメッセージをいただきました。

Question 前回の活動では、HANJINがSEVENTEENの先輩方に「牛肉を奢ってほしい」と言っていましたが、今回はなにかありますか?
HANJIN

今回、SEUNGKWAN(スングァン)先輩が、コーヒーのトラックを準備してくださいました。

最近卵パンが好きなので、お願いします!(笑)

Question 出演してみたい番組はありますか?
SHINYU

多くのK-POPアイドルの先輩方も出演されている「놀라운 토요일(驚きの土曜日)」に出演してみたいです。

SHINeeのKEY先輩が、僕たちの曲に触れてくださっていたので、一緒に活動してみたいです。

Question 同世代のRIIZEとは交流はありますか?

ステージの裏でお会いするとき、挨拶したり、よくしてくださいます。

RIIZE先輩とともに成長していきたいと思っています。

2nd Mini Album「SUMMER BEAT!」日本発売日は6月25日(火)!

今回、さまざまなジャンルに挑戦し、さらに成長した姿を見せたTWS。

新たな出発をし、躍進が止まらないTWSに目が離せません!

2nd Mini Album「SUMMER BEAT!」、ぜひチェックしてくださいね。

【TWS 2nd Mini Album「SUMMER BEAT!」】

韓国発売日:2024年6月24日(月)

日本発売日:2024年6月25日(火)※日本お届け日/一般店舗店着日

商品形態:2形態 
OUR Ver. / HYBJ-11003
NOW Ver. / HYBJ-11004

日本販売価格:2,860円(税込)

※発売日は変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

元記事で読む
の記事をもっとみる