1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ、コーヒー2年ぶりリニューアル「味わい、華やかに、進化。」

ファミマ、コーヒー2年ぶりリニューアル「味わい、華やかに、進化。」

  • 2024.6.24
リニューアルされた「FAMIMA CAFE」のキービジュアル
リニューアルされた「FAMIMA CAFE」のキービジュアル

ファミリーマート(東京都港区)が、6月25日からカウンターコーヒーブランド「FAMIMA CAFE」の「アイスコーヒー」「ブレンド濃厚」「ブレンド」をリニューアル販売します。キービジュアルも公開され「味わい、華やかに、進化。」というキャッチコピーが添えられています。

「FAMIMA CAFE」のコーヒーは、バリスタの粕谷哲さんと共同開発して5年目。これまでに累計販売数14億杯を突破している人気商品。

同商品のリニューアルは2年ぶり。今回のリニューアルでは、開発期間2年をかけ、豆の選定・配合、焙煎方法を見直し、コーヒー本来の甘味、香り、コク、苦味、酸味を感じられる一杯になっているということです。

価格は「アイスコーヒー」「ブレンド濃厚」「ブレンド」いずれもSサイズが120円(税込み)です。

粕谷さんは「豆の選定、配合、焙煎方法すべてを見直し、2年かけて改良を重ねました」と振り返りつつ、「アイスコーヒーは口の中に広がる香りがよく、コクがあるのに苦さや酸味が程よいバランスで、氷に負けない重みのある味わいに、ブレンド濃厚も『しっかり』と濃いコーヒーの香りや味わいを感じることができるよう満足感のある味わいに仕上げました」とコメント。続けて「今年の夏はアイスコーヒーもブレンド濃厚も、ぜひ味わってほしいです」とアピールしています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる