1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【山羊座(やぎ)座・2024年下半期の運勢】誠実さが運勢アップのカギに!? 8、9月は仕事で思い切った行動もアリ♡

【山羊座(やぎ)座・2024年下半期の運勢】誠実さが運勢アップのカギに!? 8、9月は仕事で思い切った行動もアリ♡

  • 2024.6.25
  • 730 views

2024年下半期の運勢♡

恋に仕事に遊びに…、毎日をかけぬけていたらあっという間に1年の半分が終わり!

そんな、一生懸命頑張っているあなたがもっともっと楽しく2024年を過ごせるように、下半期の運勢を全体運・恋愛運・仕事運に分けてとことん占ってもらいました♡

診断してくれたのは … 望月アンシア先生
占いライター&小説家。長年にわたり恋愛小説を執筆。その後、占星術家の叔父の影響で占いの道へ。 悩み、迷う人たちの小さな手引になるような文章で読者を導きます。 

山羊(やぎ)座:2024年下半期の運勢は……

ar(アール)web

全体運

2024年下半期の山羊座は、あなたの誠実さが幸運につながります。助け合ったり、ケアし合うなど、周りの人と丁寧に付き合っていくことがポイント。日常生活をおろそかにしたり、人との関係が雑になるとうまくいきません。だれかの役に立っている、と自覚することも大切です。以前から考えていた計画があるのなら、7月ごろから準備し8月には実行に移すタイミングです。あなたの能力がようやく周囲に伝わって、一目置かれる存在になりそう。けれどもあまりがんばりすぎたり、すべてを引き受けたりすると身体をこわしかねないので、できないことははっきり断る勇気も。仕事とプライベートはきちんと分けることも大切です。健康がいちばんなので、適度に休みを入れてリフレッシュするのがいいです。

恋愛運

この時期は恋愛のスリルやドキドキ感を楽しむというより、しっかりした堅実な相手に惹かれるでしょう。信頼できる人や上司からの紹介で、交際が始まることもありそうです。

恋愛運が上がるのは11月半ばから12月の始めにかけて。このチャンスを逃さないようにしましょう。すでに恋人がいる人は、彼の細かいことが気になったり、何かと世話を焼きたくなります。うっとおしいと思われないように注意しましょう。尽くしすぎるのもNG。

結婚話を持ち出すのは、きちんとタイミングを見ははからってからがいいです。あまりせかして彼を追いつめてしまわないように気をつけましょう。

仕事運&金運

仕事にやりがいを感じられる時期です。忙しさもやりがいに通じるので苦にならないでしょう。自分でも気がつかないうちに無理をすることがあるので、オーバーワークにならないように注意が必要です。8月下旬から9月にかけて、仕事で飛躍する時期になるでしょう。思いきったチャレンジを試みるのもありです。12月の初旬から年末にかけては金運が上がります。いい買い物ができるかもしれません。この時期は、地道に稼いでいくことがメインになるので、投資やギャンブル的なことで金運が上がることは期待しない方がいいでしょう。

ラッキー・アイテム……ステーショナリー 小動物

元記事で読む
の記事をもっとみる