1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. にんにく大好き!ニオイを気にせずに好きなだけ食べられる理由とは【体験談】

にんにく大好き!ニオイを気にせずに好きなだけ食べられる理由とは【体験談】

  • 2024.6.25
  • 5448 views

コロナ禍以降、マスクをする機会が増え、またテレワークも増えました。人と会う機会が減る寂しさもありますが、私は大いに助かっていることがあります。それは、誰にも気兼ねせず好きなだけにんにくを食べられることです。

あらゆる料理ににんにくを投入

わが家は全員にんにくが大好きで、あらゆる料理ににんにくを投入します。スーパーで大袋のにんにくを買い、パスタ、野菜炒め、和え物、鍋、麺などさまざまな料理に使います。

にんにくはスタミナがつくのも◎

にんにくの良いところはおいしいだけではありません。私はもともと体力に自信がないほうなのですが、にんにくを食べるとスタミナがつく点でも助かっています。さらに今は疲労回復が期待できる、にんにく注射を打ってみたいとも思っています。

にんにくで翌朝の寝起きもスッキリ!

また、にんにくを食べると、翌朝の寝起きのスッキリ度が格段にアップします。朝から元気に過ごすことができます。私は自分の経験談を話して、朝が弱いと悩んでいる友人などにもおすすめしています。

まとめ

人と会う予定があってにんにくを食べられないという人もいるのですが、マスクをしていればにおいが漏れにくいので私は気にせずに食べています。人からにおいを指摘されたこともありません。むしろ、みんなでにんにくを食べて臭くなるのもいいなと思っています。(40代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる