1. トップ
  2. インテリア
  3. 脱走を目論む赤ちゃん。一緒懸命止めようとするミニチュアシュナウザーの姿に反響!

脱走を目論む赤ちゃん。一緒懸命止めようとするミニチュアシュナウザーの姿に反響!

  • 2024.6.24
  • 5924 views

人間の赤ちゃんを見守ってくれたりもする愛犬。 どうやら、赤ちゃんの脱走を阻もうと一生懸命になっていたようですが・・・、その姿が反響を呼んでいました!

止めないといけないワン!

ご紹介するのは、カフくんとシンバくん(@kahu0626)さんがXに投稿された動画です。

出典:X

 

サークルから脱走してしまった赤ちゃん。 それを止めようとしているのは、ミニチュアシュナウザーの『シンバ』くんです。

出典:X

 

赤ちゃんは、シンバくん用に設置された階段を上がろうとしますが・・・

出典:X

 

ケガをさせてはいけないと分かっているのでしょう、赤ちゃんを噛もうとはせずなんとか服をくわえて動きを止めようとしているシンバくん。 しかし、赤ちゃんの行動を抑えきれないので困り果てているのか、飼い主さんの方を振り返ったその表情は「どうしたらいいんだワン?」と言わんばかり。

出典:X

 

とはいえ、赤ちゃんを放っておこうと諦めることはありません。 シンバくんは、赤ちゃんの行く手をなんとか止めようとするのでした。

赤ちゃんは、結局この後に階段を使いソファーまで上がったそうですが、シンバくんは赤ちゃんの動きをずっと監督して見守ってくれていたそうですよ。 本当に頼りになりますね!

動画はこちら

赤ちゃんを止めようと一生懸命なシンバくん。 その雄姿は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

ふたりの姿に反響

シンバくんの行動に対しては、多くの反響が寄せられていました。

・ちょっと困りつつも、止めなくちゃいけない気持ちもあってお利口ですね。

・噛んじゃダメだけど止めなきゃ感が凄く伝わってきます。面倒見のいい先輩ですね。

・えらいこえらいこ~なでなで。見守りありがとう!

シンバくんとカフくんの日々を

飼い主さんは、Xにシンバくんだけではなく『カフ』くんという愛犬も登場。 2匹の愛犬が仲睦まじくたわむれているシーンなども投稿されていますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる