1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会って間もない段階でわかる。男性の「本気」が伝わる言動とは

出会って間もない段階でわかる。男性の「本気」が伝わる言動とは

  • 2024.6.24
  • 4899 views

特定の男性と親密になってくると、その男性の自分への想いは本気なのか、女性としては気になるもの。

でも、男性が本気かどうかが出会って間もない段階で意外とわかるものなのです。

そこで今回は、そんな男性の「本気」が伝わる言動を紹介します。

身だしなみに気を遣うようになる

男性は好きな女性ができると、その女性の視線を常に意識するようになるもの。

そのため、自分の身だしなみにこれまで以上に気を遣うようになります。

実際、好きな女性ができると、服装やヘアスタイルが変わる男性は少なくありません。

とにかく好きな女性に好印象を与えようと躍起になるのです。

女性の好みを把握しようとしてくる

好きな女性ができると、男性はその女性の好みを把握しようと行動を起こします。

会話中は色々な角度から質問をしてきますし、女性の答え次第で普段の立ち振る舞いまで変えようと努力するでしょう。

また、女性の好みを把握しようとする過程の中で、自分の得意分野に関することや自分との共通点を見つけると、それをデートに誘う口実にすることもあるはずです。

恋愛関係において誠実なところをアピールする

好きな女性ができると、その女性に対して自分が誠実な人間であることをアピールする男性は少なくありません。

そのため、特に「女性好き」「チャラい」といった印象を与えるような言動を控えるようになります。

なので、好きな女性の前では他の女性について話題にすることはありませんし、体に触れようとさえしないでしょう。

男性は好きな女性ができると、アプローチの前段階から本気のサインを出しているものなので、ぜひ今回紹介した内容を気になる男性の行動と照らし合わせてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる