1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人が「待ち合わせ場所に来ない、、」相談があると言われたのに、なぜ? → その真相に、私「えっ」

友人が「待ち合わせ場所に来ない、、」相談があると言われたのに、なぜ? → その真相に、私「えっ」

  • 2024.6.24
  • 5479 views

世の中には自分の望みをかなえるために、平気で嘘をついて人を陥れようとする人もいます。
一見良い人そうに見えていても、実はそう言った一面を隠し持っていることもあるようで……。
今回は私の知人のSさんから聞いた、嘘つきの友人に振り回されてしまった話です。

習い事でも人気者の主婦

画像1: 習い事でも人気者の主婦
画像2: 習い事でも人気者の主婦
画像3: 習い事でも人気者の主婦
画像4: 習い事でも人気者の主婦

電話をしてくれた友人によれば、実は相談を持ちかけてきた女性RさんはバツイチイケメンのMさんが好きだったらしく、仲の良いSさんを邪魔だと感じたため嘘の相談話で呼び出し、打ち上げに参加させなかったのではないか……とのことでした。
Sさんは結婚もしていてMさんに特別な感情はなく、打ち上げに出られなかったことと、嘘をつかれだまされたことを残念に思っていると、
友人は「ほんとひどい! もしよかったら今度みんなで打ち上げのやり直ししよう!」と言ってくれました。
後日開催された2度目の打ち上げには、Rさんから猛アタックされていたバツイチイケメンのMさんも参加していて、話を聞いてみると打ち上げの翌日にRさんから「2人で会いたい」と連絡が来たものの「嘘つきは嫌」とあっさり断ったんだとか。
Mさんをものにしたかったのはわかりますが、人の親切につけこんで陥れるなんて最低の行為をしたRさんには、いつかバチがあたるのではないでしょうか。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:南野ななみ
ltnライター:齋藤緑子

元記事で読む
の記事をもっとみる