1. トップ
  2. レシピ
  3. 料理のプロが惚れこんだ『愛用調味料』、こっそり教えます【藤井恵さんのおすすめ】

料理のプロが惚れこんだ『愛用調味料』、こっそり教えます【藤井恵さんのおすすめ】

  • 2024.6.24
  • 5289 views

調味料ひとつで、料理の味はガラリと変わるもの。たくみに取り入れれば味わいがレベルアップし、料理上手になった気分にもなれちゃいます。

プロが使うものなら、きっとおいしいに違いない……! ということで、今回は人気の料理家・藤井恵さんの愛用調味料をご紹介。

じつは秘密にしておきたい藤井さんの「とっておき」。お見逃しなく!

一気にエスニックの味わいになる格上げソース


市販の合わせだれは家では使わない、という藤井さん。
お店で気に入り珍しく買って帰った逸品が、魔法の味変調味料『LOVEPAKU SAUCE(ラブパクソース)』です。

「ビールを飲みに表参道のカフェに行ったとき、餃子といっしょに出てきたのがこの調味料。ちょっとつけただけでレモングラスやしょうが、 にんにくの香りがふわっと広がって、 一気にエスニックの味わいになるのに驚いて。」

しょうが、にんにく、エシャロットといった香味野菜がたっぷり。鮮やかな赤色だけど、見た目ほど辛くはないんだとか。エスニックはもちろん、和食にも中華にも使える万能タイプ。おうちごはんに革命が起こります!

ちょい足して味変するも、ド直球にそのままディップするもよし。えびの水餃子につけて食べるのが藤井さんおすすめの楽しみ方です。

海鮮、スティック野菜、チキンソテーなどとも相性抜群なので、いろいろ試してお気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね。

LOVEPAKU SAUCE(ラブパクソース)

250g入り 1490円(税込み)
保存:開封前常温

SHOP DATA

Johnʼs Office
オンラインストア:https://lovepakusauce.shop/

教えていただいたのは…藤井恵さん

〈PROFILE〉

料理研究家・管理栄養士。野菜やたんぱく質がたっぷり、シンプルで作りやすいのに気分が上がるレシピでおなじみ。日々更新されるおいしそうな腸活ごはんをはじめ、東京と長野の2 拠点生活の様子、お酒や韓国への深い愛が伝わるSNSやブログも人気。


元記事で読む
の記事をもっとみる