1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートに写真と別人が現れた!?「なんか、雰囲気が…」尋ねると彼からまさかの言葉が

初デートに写真と別人が現れた!?「なんか、雰囲気が…」尋ねると彼からまさかの言葉が

  • 2024.6.24
  • 10194 views

マッチングサービスを使って婚活に励んでいた私。ある男性とマッチし、実際に会うことになりました。そこに現れたのは……。読者が経験した「婚活中のトンデモ体験」を紹介します。

えっと…どちらさまですか?

結婚を見据え、私はマッチングサービスを用いて婚活をしていました。ある男性とマッチし、サービス上でやりとりをしてデートを計画。

しかし、デート当日にいざ待ち合わせ場所へ行くと、マッチングサービスに登録されていた写真とまったく別人の男性が現れたのです!

やんわりと「写真と雰囲気が違いますね」と伝えると、彼から返ってきたのは「あの写真はモテる兄のものなんだ」と衝撃的な言葉。なんと、別人の写真をマッチングサービスに登録していたのです。「モテる兄の写真にしないと、誰も会ってくれないんだもん」と彼は別人の写真を使っていることを悪いと思っていない様子……。

他人の写真を勝手に使うなんて論外ですし、私自身、異性と会うために見た目に気をつかっていました。だからこそ、婚活には自分の努力も必要なものだと思っています。彼のことを「ない」と思ってしまった瞬間でした。(水野なずな さん)

まとめ

マッチングサービスにはプロフィール写真を登録できることが多く、実際に会う前の情報として写真は重要なものですよね。だからこそ、自分に自信がなかったとしても、たとえ兄弟だったとしても他人の写真を登録していたとわかったらガッカリしてしまいます。相手にマイナスなイメージもついてしまいますし、いいことはないように思ってしまいますね。皆さんは、恋活や婚活中に、相手にガッカリしてしまったというエピソードはありますか?

イラスト/たこ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる