1. トップ
  2. おでかけ
  3. この夏訪れたい、世界で最も美しいビーチ28

この夏訪れたい、世界で最も美しいビーチ28

  • 2024.6.24
  • 161 views

アメリカやヨーロッパ、アジアからアフリカまで、理想の休暇を叶えるビーチをご紹介。

Matt Anderson Photography

ハワイ島南東部に位置するこのビーチは、溶岩が生み出した黒砂が広がる、ここでしか見られない景色が楽しめるスポットです。ビーチ付近は宿泊施設が多いエリアではありませんが、島の反対側には、美しいリゾートホテルが数多くあるので、大型の4WD車や爽快なオープンカーをレンタルして、ビーチまでドライブをするのもおすすめです。

Anton Petrus

ブラジル随一の活気あふれる都市、リオデジャネイロのビーチは、一生に一度は訪れたい場所のひとつ。特に夏の間は、多くの人で賑わいます。見事な白い砂浜に、青く透きとおった海、そして息をのむような山々を臨む絶景が楽しめます。

nycshooter

世界遺産として知られるイタリア西部のチンクエテッレ。その一部であるモンテロッソ・アル・マーレにも、絵に描いたような美しいビーチがあります。海岸沿いの色彩豊かな街並みは趣深く、ディズニー&ピクサー映画『あの夏のルカ』の舞台となったことでも知られています。

Pola Damonte via Getty Images

白い砂に透きとおった海、そして永遠に続くような青空――。メキシコ湾に面したこちらのビーチは、そんな夢のような美しさで多くの人を魅了します。パウダースノーのような砂浜と、壮大なサンセットを楽しむならクレセント・ビーチ、落ち着いた雰囲気で静かな時間を過ごしたいならタートル・ビーチが最適です。

Cavan Images

マダガスカルの東に浮かぶ島国・モーリシャスの南西端に位置するこの半島は、その素晴らしい文化的景観が世界遺産に指定されています。サンゴ礁と砂の流れの影響で、まるで海の底に滝があるかように見える珍しいスポットで知られるほか、透明度の高い海の美しさも格別です。ユニークな山にも恵まれており、登山やパラグライディング、フィッシング愛好家にも嬉しい旅先です。

元記事で読む
の記事をもっとみる