1. トップ
  2. ファッション
  3. 隠してる感 → ゼロ!!【40・50代】オシャレにきまる♡「二の腕カバー術」って?

隠してる感 → ゼロ!!【40・50代】オシャレにきまる♡「二の腕カバー術」って?

  • 2024.6.24
  • 3993 views

二の腕を隠している感なく、おしゃれ見えするコーデを楽しみたい。そんな【40・50代】におすすめしたい、さりげない「二の腕カバー術」をご紹介します。感度の高いftnアイコンたちは、ぽわん袖ブラウスやシアーシャツなど、トレンドを取り入れたトップスをうまく活用しているよう。ぜひ参考にしてください。

トレンド感をアップさせて二の腕をおしゃれにカバー

画像1: 出典:Instagram

おしゃれな雰囲気をまといつつ、二の腕をカバーしたいなら、ぽわんと膨らむ袖コンシャスデザインのトップスが頼りになりそう。フェミニンな雰囲気をまとってトレンド感をアップさせて、二の腕を隠しているだけに見せないのが、@mikiaobaさんのテクニック。着映え力の高いトップスを合わせれば、見慣れたデニムコーデもグッと垢抜けた雰囲気に仕上がりそう。

クラシカルなデザインのトップスで上品に、大人っぽく

画像2: 出典:Instagram

二の腕をゆったり覆わずにすっきり見えが狙えるトップスを探している人には、ブラックやネイビーなどの濃色トップスがおすすめ。ケーブル編みがクラシカルなムードを演出、上品なネイビーカラーとスッキリと着こなせそうなコンパクトシルエットで、きちんと見えも期待大。センタープレスパンツを合わせてキレイめに引き寄せると、オフィスシーンにもぴったりのコーデに。

肌見せ加減がちょうどいい大人のレイヤードスタイル

画像3: 出典:Instagram

キャミソールにシアーシャツを合わせたレイヤードスタイルは、二の腕をカバーし、露出をセーブしながらトレンドライクな着こなしを楽しみたい40・50代におすすめ。ベールをまとったような透明感がうまれ、肌をキレイに見せられそう。@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんが「トレンドの短丈で、ワイドパンツとの相性もバッチリ」とコメントしているように、最旬コーデを楽しめそうです。

小物使いもキモ! オールブラックでモードに決めて

画像4: 出典:Instagram

二の腕カバーに期待大なフレンチスリーブトップスは、オールブラックでモードに着こなすのが@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんのコーデテクニック。ハリのある素材のトップスと、上品な光沢感と落ち感のあるサテン素材のロングスカート、上下異なる素材を組み合わせることでのっぺり感も払拭。ゴールカラーの小物でエッジを効かせているところにも、おしゃれさんのセンスが光ります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様、@sakura.031358様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i

元記事で読む
の記事をもっとみる