1. トップ
  2. どうぶつ
  3. 絶体絶命の状況に、犬が取った行動 オチに「吹き出した」「かわいすぎて無理」

絶体絶命の状況に、犬が取った行動 オチに「吹き出した」「かわいすぎて無理」

  • 2024.6.25
  • 43344 views

・何をやってるんだ!

・おいおいおーい!

・危機感ゼロかよ!

このようなツッコミが寄せられたのは、Ukita博士(@Ukitanomos)さんと暮らす、愛犬のカスティエルちゃんの動画です。

Ukita博士さんが、Xに公開したところ、12万件を超える『いいね』を集め、話題になりました。

ある日、日除けに使われる、シェードを降ろした、Ukita博士さん。

シェードの下にカスティエルちゃんがいたのですが、赤ちゃんが巻きこまれても怪我しない、安全性の保障されたシェードだったので、ただただ見守っていたそうです。

カスティエルちゃんが取った行動というのが…。動画をご覧ください。

無抵抗に挟まれた!!

カスティエルちゃんは、迫り来るシェードをばっちり目で追いながら、鼻でつついて確認しています。

しかし、その場を離れないカスティエルちゃんは案の定、シェードに挟まれてしまいました。

「ぐえー!」という声が聞こえてきそうな、片脚を上げたポーズがお茶目で愛おしいですよね。

『巻き込まれる犬』というコメントが添えられた、カスティエルちゃんの動画には「かわいすぎて無理」「オチに笑った」などの声が上がっています。

今度、シェードに巻き込まれそうになった時は、ちゃんと逃げてね、カスティエルちゃん!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる