1. トップ
  2. ファッション
  3. 知らずに残念に見えてるかも…!着こなしだけでこんなに変わる♡大人の「黒T」NG&OKコーデ

知らずに残念に見えてるかも…!着こなしだけでこんなに変わる♡大人の「黒T」NG&OKコーデ

  • 2024.6.25
  • 26241 views

シンプルカジュアルになりやすい夏のコーデを、キリッと引き締める「黒Tシャツ」。大人のおしゃれに頼れる存在ですが、実は残念に見えてしまうポイントも…!そこで今回は、大人女子の「黒T」NG&OKコーデをmichill編集部がまとめました。着こなしだけで印象がガラリと変わるので、ぜひ参考にしてみて♪

「甘すぎない」のがちょうどいい♪

カジュアルすぎず女性らしさを加えてくれるフリル付きの黒Tシャツ。シンプルになりやすい夏のコーデを華やかに仕上げる優れものですが「甘くなりすぎ」に気をつけて。

甘めトップス×花柄スカートの組み合わせは、大人女子がすると少し若作りしているようなイタイ印象に見えてしまうかも…。

甘め×辛口でモードなおしゃれに!

甘めの黒Tは、カーキのワイドパンツを組み合わせてモードに仕上げるのがおすすめ。甘めと辛口のバランスで大人かわいいおしゃれが作れます。

今季は「ワイドボトムス」で垢抜ける!

フレンチスリーブの黒Tも、女性らしさとすっきりとした印象を演出してくれる優れもの。ブラックの力を借りてキリッと仕上げたい気持ちは分かりますが、スキニーとの組み合わせは今っぽさに欠けてしまうかも…。

サンダルを合わせていても、どこか抜け感がなく窮屈な印象に見えてしまいます。

きれいめワイドパンツでバランスアップ!

トレンドのワイドパンツを合わせたほうが、全体的にすっきりとして大人っぽい印象に変わります。

センタープレス入りのきれいめパンツなら、カジュアルすぎず爽やかなコーデのできあがり♪

全身黒より「モノトーン」で着映える♡

ヘルシーな抜け感が出せるノースリーブの黒T。きれいめの黒パンツとのオールブラックコーデは簡単&ラクちんですが、ただただ合わせるだけだと野暮ったく手抜き感が出やすいので要注意!

シンプルな着こなしこそ、メリハリを意識しましょう。

モノトーンでまとめて着映え度UP!

ボトムスに白のフレアロングスカートを合わせたモノトーンコーデ。トップスをインしてすっきり感を出すことで、よりスタイルよくメリハリのあるコーデが完成します。アクセサリーで女性らしい華やぎも添えてあげると◎

今回は、大人女子の「黒T」NG&OKコーデをご紹介しました。

コーディネート次第でグッと今っぽく、おしゃれな着こなしが楽しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事協力:liho/maki/Emi

元記事で読む
の記事をもっとみる