1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】新商品「でからあげくん」47%増量でレギュラー価格!お得な盛りすぎ!キャンペーン

【ローソン】新商品「でからあげくん」47%増量でレギュラー価格!お得な盛りすぎ!キャンペーン

  • 2024.6.24

こんにちは!リビングWebリポーターの亜矢子です♪

2024年6月10日から始まった、ローソン創業祭「盛りすぎチャレンジ」キャンペーンはチェック済みでしょうか?レギュラー商品が47%増量でお値段そのままという大人気企画が帰ってきています。今回の企画で新商品デビューした、ローソン看板商品のからあげくんの新フレーバーを紹介します。

出典:リビング岡山Web

売り切れ続出!狙うは新商品の「でからあげクン チーズレッド味」

人気の企画すぎて、キャンペーンが始まった2日後のローソンにはガラ空きの商品棚と、ショックなPOPが・・・

出典:リビング岡山Web

狙っていたおにぎりが・・・ 私のおにぎり・・・楽しみにしていた分、棚の前で立ち尽くしてしまいました。

出典:リビング岡山Web

近場のローソンを4軒巡ってみましたが、どの店舗も同じ状態でした。人気の高さを改めて認識してしまいます。 その中で、まだ手にできるでか盛り商品が!レジ横のホットスナック棚に並ぶ、ローソンの看板商品”からあげクン”に、新フレーバーとして「でからあげクン チーズレッド味 6個入り」(248円)が2024年6月11日より発売されています。

出典:リビング岡山Web

レギュラー商品とスペック比較

でからあげクンは、衣はからあげクン チーズ味ということなので、チーズ味のレギュラー商品とどんな差があるのか比較してみました。

出典:リビング岡山Web

チーズ味レギュラーサイズに対して、ひと回り大きいでからあげクン。

出典:リビング岡山Web

チーズ味レギュラー1個の重さは16gに対して、でからあげクンの1個あたりの重さは27gでした。数字にすると、約1.7倍の差になります。でからあげクンは1つの重みが多いだけでなく、1パックに6個入りなのも嬉しいポイントです。

出典:リビング岡山Web

レギュラーサイズは、ひと口サイズという言葉にぴったりな、ポイポイ食べられる感覚ですがでからあげクンサイズは頬張る大きさなので、食べ応えが◎

出典:リビング岡山Web

チーズ味のからあげクンは1個あたり50kcalです。

出典:リビング岡山Web

でからあげクンは、1個あたり64kcalですがレギュラー商品よりたんぱく質が多く摂れ、脂質や塩分はそこまで大差がないようです。増量キャンペーンは、栄養の偏りがちょっと気になりますが、嬉しいですね。

出典:リビング岡山Web

でからあげクンは人気定番フレーバーのハイブリッド

重さや栄養分だけでなく、肝心なのは味! でからあげクンの中身は辛みのあるレッド味になっています。

出典:リビング岡山Web

個体差はありますが、カットしたでからあげクンはマーブル状にも見えます。チーズの風味が広がったあとに食べやすい辛さのレッド味が後追いで感じます。口の中で味替わりするような面白さ。1つで2つの定番フレーバーが楽しめるからあげクンは、創業祭ならではの商品です。

出典:リビング岡山Web

でからあげクンは購入することができましたが、店舗によっては品切れしているところもあるようです。見かけた際には、是非味わってみてくださいね。

ローソン公式サイト https://www.lawson.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる