1. トップ
  2. レシピ
  3. 疲れていてもこれなら作れそう! ご飯をモリモリ食べたくなる悪魔のレシピ

疲れていてもこれなら作れそう! ご飯をモリモリ食べたくなる悪魔のレシピ

  • 2024.6.24
  • 253 views

簡単に作れるレシピなどを紹介しているYouTubeチャンネル『まみ(mami) ラクうまごはん』。

仕事終わりの疲れた時や、食費を抑えたい時に作りたいレシピがたくさん紹介されており、人気を博しています。

本記事では、そんな『まみ(mami) ラクうまごはん』から3つの簡単レシピを紹介。

自炊を始めたばかりの料理初心者でも作れる料理なので、参考にしてみてくださいね。

半熟たまご丼でご飯をたくさん食べられそう!

最初に紹介するのは、電子レンジで作る『半熟たまご丼』です。

耐熱容器に、水、醤油、みりんなどの調味料をすべて入れてよく混ぜます。

卵を割り入れたら、加熱の際に爆発しないように、箸や爪楊枝で黄身を数か所刺してください。

ふんわりとラップをかけたら加熱。卵の爆発に注意しつつ1分ほど加熱したところで、一度様子を確認するといいそうです。

卵をひっくり返して、再度加熱すれば完成!詳しい手順や調味料の分量は、動画やコメント欄で確認してくださいね。

YouTubeチャンネル『まみ(mami) ラクうまごはん』の写真

料理初心者にもおすすめの簡単鶏レシピ

初心者でも簡単においしい料理が作れるのが、こちらのレシピ。

鶏むね肉1枚を縦半分に切り、削ぎ切りにします。

袋に鶏肉と、醤油やマヨネーズなどの調味料を入れてよく揉み混ぜて20分ほど放置。

よく漬け込んだら、片栗粉を入れて混ぜましょう。フライパンで焼いて、焼き色が付いたら裏返し、フタをして3分ほど蒸し焼きすれば完成です!

漬けて焼くだけで、おいしい料理ができるなら「挑戦してみたい」と思ったのではないでしょうか。

ちなみに、鶏もも肉や、ささみでもできるそうですよ。詳しくは動画をチェックしてください。

YouTubeチャンネル『まみ(mami) ラクうまごはん』の写真

「こんなのおいしいに決まってる」「やっぱり天才」といった声が上がったのは、冷凍うどんを使った『バター醤油うどん』のレシピ。

豚肉や白ネギを用意して作ってみてくださいね。

作り方はとっても簡単!豚肉、白ネギ、醤油、砂糖を容器に入れてよく混ぜます。

そこに、冷凍うどんをのせて電子レンジで加熱するだけ!

最後に有塩バターをのせて、溶かせば、食欲がそそるバター醤油うどんの完成です。

夜に見たら、お腹がグーっとなってしまうのではないでしょうか…!

YouTubeチャンネル『まみ(mami) ラクうまごはん』の写真

『まみ(mami) ラクうまごはん』には、このような簡単に作れるレシピがたくさん紹介されています。

「手の込んだ料理はまだ作れないけど、自炊をして節約をしたい!」という人にもおすすめのレシピが投稿されているので、一度チェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる