橋の下をくぐろうとしているのは、体の大きなゾウ。 橋がかかるのが低い位置だったためか、このゾウは身をかがめていましたよ!
橋の下にいるのは・・・
今回の動画が撮影されたのは、南アフリカにあるクルーガー国立公園。 野生動物たちが暮らすこの広大な公園の中には、一般客が宿泊できるパフリキャンプというロッジもあります。 動画は、このパフリキャンプでゲストが撮影したものです。
ロッジには、木製の橋が歩道として設置されています。 その歩道の下をちょうどくぐろうとしている体の大きなゾウの姿が!
体をかがめながらも、橋の下を通過してしまいました!
ゾウと橋を並んでみてみると、ゾウの方が橋よりも背が高いことが確認できます。 自分よりも背が低い橋だったので、ゾウは身をかがめていたんですね。
さらにもう一度・・・
自分よりも背が低い橋の下をくぐってみせたゾウ。
この挑戦は一度だけではありませんでした。 再び橋の下をくぐろうと、体をかがめてみせたのです。
腰を低くして自分の体を通すことに成功しました! 戸惑った様子も見せていませんが、もしかしたらこのロッジ周辺をこのゾウはいつも歩きまわっているのかもしれませんね。
動画はこちら
橋の下を身をかがめてくぐるゾウ。 その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。