1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気まずさを回避!【興味がない異性】からのアプローチをやんわり断る方法

気まずさを回避!【興味がない異性】からのアプローチをやんわり断る方法

  • 2024.6.24
  • 1146 views
Ray(レイ)

興味のない異性からアプローチを受けたときは、相手を傷つけず、自分の気持ちも上手に守る必要があります。この記事では、さりげなくアプローチを断る方法をご紹介します。

話題を自然に変える

相手からのアプローチをきっぱり断りづらい場合は、さりげなく話題をそらしてみましょう。

個人的な質問をされたときには、その話から離れて一般的な話題や、まわりの人も巻き込める内容に話を移してみるといいかも。

忙しいことを理由にする

「最近、本当に忙しくて…」と忙しさをアピールしてみましょう。

デートの誘いなどを受けても、この一言を使えば、自然に断ることができるはずです。

彼の言葉に乗せられてしまわないように注意しましょう。

友だちであることを強調する

「あなたは大切な友達だから」のように、彼に恋愛感情はないことを遠まわしに表現することも効果的です。

「私は今、恋愛よりも自分のことに集中したいんだ」とつけ加えると、相手を傷つけずに、自分の気持ちをしっかりと伝えることができますね。

いかがでしたか?

今回は、興味のない異性からのアプローチをさりげなく断る方法をご紹介しました。

積極的なアプローチに困ったときはぜひこれらの方法を試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる