1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「ツーン」脇から鼻を突くようなニオイ!夏でも冬でも臭い脇が臭くなくなったのは【体験談】

「ツーン」脇から鼻を突くようなニオイ!夏でも冬でも臭い脇が臭くなくなったのは【体験談】

  • 2024.6.24
  • 8351 views

夏の暑いときでも、冬の寒いときでも、汗をかいた脇がふわっとねぎや玉ねぎのようなツーンと鼻を突くにおいがすることに気が付きました。「わきが」なのかと悩んだ体験談です。

子どもに臭いか聞いてみると…

自分のにおいは気付きにくいということを耳にしたことがあるので、子どもたちに「ママの脇、臭い?」と問いかけてみました。すると「臭くないよ」との返答でした。少しホッとしましたが、やっぱりたまにふわっとねぎ臭がするのです。

もしかして、わきが!?

調べてみると「わきが」という言葉がヒットしました。説明を読むと、私が気になっていたにおいの特徴が当てはまりました。

もしかして私はわきがなのだろうか? 脇のにおいで周りの人から「あの人はわきがじゃないの?」と、こそこそウワサされていなかっただろうか?とても不安になりました。

制汗剤を塗るとにおいがしない!

脇からねぎのようなにおいがするのは仕方がないので、汗やにおいを抑えてくれる制汗剤を脇に塗ってみることにしました。するとあら不思議! 塗っている日は、まったくにおいがしないのです。

まとめ

脇のにおいに悩んでいましたが、制汗剤を塗ることでにおいがしないことがわかりました。毎日、制汗剤を脇に塗って、周りの人を気にすることなく過ごすことができるようになりよかったです。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/まげよ

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる