1. トップ
  2. レシピ
  3. 衝撃のウマさ!腸活の研究家が便秘・ぽっこりお腹を解消した【美腸レシピ】

衝撃のウマさ!腸活の研究家が便秘・ぽっこりお腹を解消した【美腸レシピ】

  • 2024.6.23
  • 14325 views

ダイエットをはじめ、便秘の改善、美肌効果とさまざまなメリットがある「腸活」。腸活の研究家・ざっきーさんに「美腸」になれるレシピをうかがいました。記事の最後にはプレゼントキャンペーンのご案内もあるので、お見逃しなく。

美味しく食べて不調を改善!

便秘やぽっこりお腹、肌荒れなどの不調への対策として、食事にも気を遣いたいところですよね。そこで今回は、腸活の研究家としてメディアやSNSで活躍のざっきーさんに「美腸」になれるレシピを教えていただきました。

朝食やおやつにぴったり『おから蒸しパン』

豆乳を絞ったおからは食物繊維やカルシウムのほか、植物性のたんぱく質やビタミンなども含まれています。「砂糖の代わりに『ラカント フローラビオ』を使用した、おから蒸しパンは朝食やおやつにぴったりです。甘みをちゃんと感じることができるので、ダイエット中でも満足感を味わえます」(ざっきーさん)

・材料・
おからパウダー…大さじ4(約20g)
卵(全卵)…1個
ラカント フローラビオ…大さじ2(なければ砂糖かラカントS顆粒)
水…80ml(牛乳や豆乳も可)
バニラオイル…数滴(または純ココア大さじ1)
レーズン…3〜4粒

・つくり方・
1. ボウルなどの容器に卵を割り入れ『ラカント フローラビオ』を加えよく混ぜる。
2. おからパウダーを加え、なめらかになるまで混ぜる。
3. 水を入れ、ダマにならないように混ぜ、バニラオイルまたはココアで風味をつける。お好みでレーズンを加える。
4. 型に流し入れ、2~3回容器を軽く持ち上げて落とし空気を抜き、電子レンジで加熱(600Wの場合は4分、500Wの場合は4分30秒)して完成。

おから蒸しパンに欠かせない『ラカント フローラビオ』をCheck >>

『ラカント フローラビオ』プレゼントキャンペーンはこちら >>

簡単なアンケートに答えるだけ。 『ラカント フローラビオ』と 『ラカントS』をセットでプレゼント!

下記のボタンから5問のアンケートに答えるだけで抽選で30名さまに『ラカント フローラビオ』と『ラカントS顆粒130g』をセットでプレゼントします。ふるってご応募ください。

アンケートに答えてプレゼントに応募する >>

writer / Sheage編集部

取材協力

腸活の研究家・ざっきーさん

便秘や下痢に悩みおなかが弱かったことから「腸活」をスタート。世界中の論文を読み、根拠のある健康情報&「簡単・腸に良い・美味しい」腸活レシピをメディアやSNSで発信。企業向けの腸活×栄養セミナー・商品監修等に携わり、腸活スクールも主宰する。

元記事で読む
の記事をもっとみる