1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「す…好きです」8年付き合った彼氏に捨てられた私⇒会社の同僚から告白され断った結果!?

「す…好きです」8年付き合った彼氏に捨てられた私⇒会社の同僚から告白され断った結果!?

  • 2024.6.23
  • 18128 views

私は転職が決まったと同時に、長年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。突然のことでショックを受けるも、人気恋愛マンガ家の姉から励まされ、気持ちを切り替えて新しい会社で仕事に励みます。そんななか、同僚の同い年の男性と仲良くなり……。

突然の失恋にショック

平凡な毎日を送っていた私は、ある日、8年間付き合っていた彼氏から急に「別れてほしい」と告げられました。転職先が決まり、次のステップへ進もうとしていた矢先に突然の失恋! 私はとてもショックを受けました。

モヤモヤした気持ちを晴らすため、私が相談を持ちかけたのは、人気恋愛マンガ家として活躍している姉。姉と話しているうちに、私は「今は恋愛よりも自分のキャリアに集中する時期かも」と思うように。気持ちを切り替え、新しい会社で仕事を頑張ることにしました。

そして、新しい職場の社員たちのなかには、姉が連載しているマンガのファンでもある同い年の男性がいました。

恋愛よりも仕事!と思っていたけれど…

私と話すときはいつも緊張した様子のその同僚男性は、ぽっちゃりしているけれど実はイケメン。背も高く、どこかオーラがあります。話し方はぎこちないですが、いつもやさしくサポートしてくれる同僚のことが、私はだんだん気になるように……。

それから数日後。仕事が終わり帰宅しようとしたとき、同僚に声をかけられ「す、す、好きです! 付き合ってください!」と突然告白されたのです! 一瞬気持ちが揺れたものの、今はまだ恋人を作る気にはなれなかったため、「友だちなら……」と彼からの告白を断りました。

すると同僚は、地方のオフィスへ異動になったことを明かし、「後悔しないように気持ちを伝えたかったんだ」「ごめんね、迷惑をかけて……」と言って、その場を立ち去ってしまいました。

思わぬ場所で再会!

翌週、異動のためオフィスを去った同僚。私が勤めている会社ではトラブルを防ぐために私的な連絡先交換が禁止されています。同僚がいなくなったことで、ようやく彼の存在の大きさに気付き、私はモヤモヤする日々を過ごすことに……。

そんなある日、姉のマンガの実写映画化が決まったという報告が! 数カ月後に姉と制作発表会に参加することになりました。

そして迎えた制作発表会当日。主演オーディションに合格した俳優がステージに登壇するというサプライズ演出があったのですが、なんとそこには同僚の姿が! 舞台上で堂々と挨拶をする彼はすっかりスリムになり、見違えるほど男前になっていたのです。

恋愛から逃げるのをやめた私は…

制作発表会が終わったあと、姉と共に出演者の控え室に案内された私は、久しぶりに同僚と言葉を交わします。同僚によると、私に振られたことからダイエットに励み、スリムになったところ、今回の映画のオーディションを知り思い切って受けてみることにしたそう。そして、「振られたあともずっと、あなたのことを想っていた」と再び告白が。

前回告白されたときは、まだ恋愛に踏み出す勇気がありませんでしたが、「もう恋愛から逃げない。後悔したくない!」と私は彼の気持ちを受け入れたのでした。

こうして晴れて恋人同士になった私たち。その後、映画は大ヒットし、人気俳優の仲間入りをした同僚。プロポーズをうけ、今は恋人から夫婦になっています!


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる