1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「底辺の仕事ねぇww」夫の仕事をバカにしたママ友→しかし思ってもみない大どんでん返しが!

「底辺の仕事ねぇww」夫の仕事をバカにしたママ友→しかし思ってもみない大どんでん返しが!

  • 2024.6.23
  • 17578 views

ママ友は子どもを通してのお付き合い。プライベートに土足で踏み込むような言動はマナー違反ですよね? これは筆者の友人・T江から聞いたお話です。T江の旦那さんの仕事をバカにするママ友に下った天罰とはどんなことだったのでしょうか?

画像: 「底辺の仕事ねぇww」夫の仕事をバカにしたママ友→しかし思ってもみない大どんでん返しが!

夫の仕事

私の夫は運送会社を経営しています。
しかし、そんなに大きな会社ではなかったので、周囲には「トラックの運転手をやっている」と話していました。

しかし、起業して数年が経つと夫の会社は徐々に成長し、従業員を100人近く抱える中堅の運送会社に……。
それでも夫は現場に運転手として出ていたので、あまり「社長」という感じではありませんでした。

ママ友のマウント

私たち夫婦の息子は小学生で、同じクラスの保護者にYというボス的存在のママ友がいました。
このYは、なぜか私のことを目の敵にしていて、夫がトラック運転手だとわかったときには、

「トラックの運転手なんて底辺の仕事じゃない! この間ネットの記事に書いてあったわよ~。」

と他の保護者が大勢いる前で嫌味を言われ、思いきりマウントを取られたのです。
Yの旦那さんは地元の建設会社の役員らしく、いつもそのことを周囲に自慢して、仕事内容や収入のことなどでマウントを取りまくっていました。

解雇と採用

しかしあるとき、Yの旦那さんの会社が不渡りを出して倒産するという騒ぎが起きました。
地元でもニュースになるほどの大騒ぎで、結局Yの旦那さんは解雇されてしまい、再就職活動をすることになったのです。

ちょうどその頃、夫の会社では事業拡大に伴う求人を出していました。
すると、あろうことかYの旦那さんが面接に来たのです!

夫からは、履歴書の住所を見て近所だということがわかり、事情もあることから採用したと聞きました。

手のひら返し

それからというもの、Yは手のひらを返したかのようにペコペコしています。
「トラックの運転手だなんて言ってたけど、社長さんだったんじゃない! すごいわね~。」と気味が悪いほど私を褒めたたえるようになりました。

確かに、自分で「底辺」と言った仕事に旦那さんが働いていれば、悪くは言えないはずです。

夫曰く、Yの旦那さんはとても真面目で、一生懸命働いているとのこと。
Yに悪気はなかったのかもしれませんが、何だか変な巡りあわせだなぁと苦笑いしたくなりました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:RIE.K

元記事で読む
の記事をもっとみる