1. トップ
  2. ファッション
  3. 「スイカを小さく切って」を究極にかわいく…!子の言い回しに2.2万いいね「かわいすぎる」「受賞」

「スイカを小さく切って」を究極にかわいく…!子の言い回しに2.2万いいね「かわいすぎる」「受賞」

  • 2024.6.23
  • 31086 views

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはまみむ(@mamamamamimimi_)さんの息子さんのかわいすぎるお願いについての投稿です。言葉を覚えている途中の子どもの言葉のチョイスはとんでもなくかわいかったり、時に大人が想像もしないぐらい斬新だったりしますよね。まみむさんの息子さんは「スイカを小さく切って」をとてもかわいい言い方でお願いしてきそう。

子どもならではの言い回しが「かわいすぎる」

子どもが少しずつ言葉を覚え、一生懸命に自分の思いを伝えようと頑張る姿は本当にかわいらしいですよね。

投稿者・まみむさんの息子さんは「スイカを小さく切ってほしい」という気持ちを、自分の知っている精一杯の言葉で伝えてくれたそう。それがあまりにもかわいくて話題となりました。

スイカを一口サイズにカットしてもらいたい息子が「ママ、すいかしゃんに、ちいさくなーれってちてくれる?」って言ってるのその表現可愛すぎるで賞あげたい🏅

「小さくして」「切って」ではなく、なんと「すいかしゃんに、ちいさくなーれってちてくれる?」とお願いしてきた息子さん。スイカのことをちゃんと「スイカさん」とさん付けしているところがなんともかわいい…。そして、まるで魔法の呪文のような「ちいさくなーれ」も愛らしいですよね。

この投稿には、同様に幼稚園や保育園でかわいい言い回しを教わっている方からの共感の声や「かわいすぎる」などとほっこりする声が寄せられていました。

言葉は成長とともに変化するため、こうしたかわいい言い回しはぜひメモや動画で残しておきたいですね。お子さんの愛らしい言葉に心が癒やされる投稿でした。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる