1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫌いになった?」10歳以上年下の夫とレスに⇒話し合ってわかった予想外の原因とは

「嫌いになった?」10歳以上年下の夫とレスに⇒話し合ってわかった予想外の原因とは

  • 2024.6.23
  • 47797 views

夫と付き合った当初は毎日のように営みをしていたのですが、徐々に減っていき、結婚後は月1回程度に。行為の頻度について夫と話し合うと、意外な事実がわかり……。読者が経験した「夫とのレスを乗り越えた」エピソードを紹介します。

回数が減った理由は…

夫は私よりも10歳以上年下です。付き合い始めた当初は毎日のように営みしていましたが、徐々に減っていき、結婚してからは月に1回あるかないか程度に。私は、「もう少し回数を増やしたい」「私のこと嫌いになったの?」と不満を抱いていました。

そして、モヤモヤを放っておくのはよくないと思い、1度きちんと話し合うことに。すると、お互いに受け身で「誘われ待ち」だったことがわかりました。そのためこれからは、私からも極的に誘っていこうと思います。(ゆやん さん)

まとめ

レスについて夫と話し合ったところ、どちらも「誘われ待ち」状態だったことがわかったというゆやんさん。ゆやんさん夫婦の場合、レスは、夫婦共にシャイな性格が原因だったようですね。

イラスト/藤まる

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる