1. トップ
  2. レシピ
  3. 10kgもの減量に成功。人気セレブに学ぶ【ダイエット効率を上げる食事方法】のポイント

10kgもの減量に成功。人気セレブに学ぶ【ダイエット効率を上げる食事方法】のポイント

  • 2024.6.23
  • 13540 views

「効率良く短期間で痩せたい」と誰もが感じるところ。そこで参考にしたいのが、2ヶ月で10kgもの減量に成功したクロエ・カーダシアンが実践した【ダイエット効率を上げる食事方法】です。

“低糖質”、“高タンパク”、“1日8食”がキーワード

クロエが実践したダイエットで特に注目したいポイントが「食事管理」。“低糖質”かつ“高タンパク”なメニューを心がけ、さらに間食を含めて“1日8食”と小分けにして食事するものでした。

・気になる1日のメニューは?

気になる1日のメニューについては下記。

起床後:ジャム、アーモンドバター(各大さじ1)

朝食:(朝の運動後):卵(2個)、アスパラガス(2本)、オートミール、ベリーを含むフレッシュフルーツ(各1カップ)

昼食&夜食:メインはチキンまたは魚、サイドメニューは野菜サラダ ※昼食では炭水化物をプラスし、夜は炭水化物抜きにする

間食:アーモンドまたはフルーツトマトなどの野菜 ※野菜は1カップが目安

このように間食を含めて“1日8食”と小分けにして食べることで「あまり空腹感も覚えず、ストレスを溜め込むことなくダイエットを続けられた」と明かしています。以前より美容にこだわる生活ぶりが話題になってきたクロエだからこそのダイエット法ですし、しっかり成果にもつながるので、ぜひ“効率良いダイエットに取り組みたい”と考えているなら参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる