1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ウソでしょ~…」息子のお見送りでいつも一緒のママ友と気まずい雰囲気になったワケは…

「ウソでしょ~…」息子のお見送りでいつも一緒のママ友と気まずい雰囲気になったワケは…

  • 2024.6.23
  • 3336 views

SNSで有名なインフルエンサーたちが着ていたブラウスを購入した私。そのブラウスを着て、幼稚園に通う息子のお見送りのためにバス停に向かうと……。読者が経験した「春服にまつわる恥ずかし体験」を紹介します。

雰囲気がそっくりなママ友と…

SNSを見ていた際、有名なインフルエンサーたちがこぞって着ていたブラウスに目を惹かれました。「かわいい!」と思いながらネットショッピングサイトを見ていると、ちょうどセールが。何種類か色の展開があり、その中から水色を選択して購入しました。

流行を取り入れた独特のデザインであるブラウスだったため、周囲とかぶることはないだろう……と思っていたのですが、なんと息子の幼稚園へのお見送りのバス停で、いつも一緒になるママ友とまさかのブラウスがかぶってしまったのです!

色も水色でまったく同じもの着ており、もともとお互い雰囲気が似ていることもあってか、お揃いコーデのような感じに……。私の中で恥ずかしくなってしまい、これ以降、息子のお見送りでバス停に行く際は着ていけなくなってしまいました。(かな さん)

まとめ

SNSでよく目にする……ということは、自分以外の人も多く目にしているということでもありますよね。色まで同じものを選んでおり、かなさんにとってはちょっぴり恥ずかしい経験となってしまったようです。そのママ友とは雰囲気だけでなく、ファッションセンスや感覚も似ていたのかもしれませんね。

イラスト/アゲちゃん

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる