1. トップ
  2. グルメ
  3. 【心理テスト】この画像何に見える?「愛に飢えてる度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「愛に飢えてる度」が分かる診断

  • 2024.6.23
  • 13415 views
【心理テスト】この画像何に見える?「愛に飢えてる度」が分かる診断
出典:4yuuu.com

愛情が不足していると、精神的に辛くなったり、人生に対して悲観的になったりします。また、人間関係でトラブルを起こしてしまう危険性も……。そこでこの記事では、あなたの「愛に飢えてる度」が分かる心理テストをご用意しました。自分の愛に飢えている度を知って、心をケアする方法を理解しましょう。

この画像何に見える?

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.シュークリーム

B.ホールケーキ

C.パフェ

D.かき氷

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.シュークリームを選んだ人の診断結果

シュークリームを選んだあなたの愛に飢えてる度は、「80パーセント」です。

シュークリームは、丸くて甘い食べ物。甘味は深層心理学において愛情や甘やかしを意味します。一方で、丸い形はおおらかさを連想しやすいチーフです。

画像を見てシュークリームを思い浮かべたあなたは、やや愛に飢えている可能性が。ただし、現状をおおらかに受け入れているので、愛が足りなくてもヤキモキすることはないでしょう。人と関わると吉です。

B.ホールケーキを選んだ人の診断結果

ホールケーキを選んだあなたの愛に飢えてる度は、「100パーセント」です。

サイズの大きいホールケーキは、一度にひとりで食べ切るのは難しいもの。一般的には、家族や友人たちと食べることが多いでしょう。そのため、家族や仲間を連想しやすいモチーフです。

画像を見てホールケーキを思い浮かべたあなたは、かなり寂しい精神状態。家族や友人たちともっと関わりたいと願っているのかもしれません。愛に満たされたいなら、家族や友人と連絡を取り合うと良いでしょう。

C.パフェを選んだ人の診断結果

パフェを選んだあなたの愛に飢えてる度は、「50パーセント」です。

パフェは、一般的にひとりで食べるもの。ですが、サイズの大きいものも多く、非常にハイカロリーです。そこから転じて、ひとり時間をエンジョイすることや、ひとりでも満足できることを意味するモチーフとして考えます。

画像を見てパフェを思い浮かべたあなたは、寂しいという気持ちがまったくないわけではありませんが、ひとりでいることにそこまで困っていません。どうしても寂しくなったら、ネットを使うなど、人と交流するのがおすすめです。

D.かき氷を選んだ人の診断結果

かき氷を選んだあなたの愛に飢えてる度は、「30パーセント」です。

かき氷は、4つの選択肢の中でもっとも低カロリーな食べ物。水とシロップでできているので、胃もたれもしません。本来甘味は愛情を意味するのですが、かき氷は甘味というよりも、水。

画像を見てかき氷を連想したあなたは、愛に飢えていないのでしょう。サバサバした性格で、寂しさを感じることも少ないのでは。ひとり時間をエンジョイすることで、さらに人生が楽しいものになるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。愛に飢えていると、ネガティブになったり、自分を嫌いになったりします。
愛が足りなくて辛いときは、周囲の人に頼るようにするのが良いでしょう。『褒めてほしい!』『私のこと抱きしめて!』などとお願いするのもおすすめです。要望に応えてもらうことで、愛を実感できますよ。

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央 心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる