1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私を好きってこと? 男性の「本心」がわかる行動とは

私を好きってこと? 男性の「本心」がわかる行動とは

  • 2024.6.23
  • 2862 views

気になる男性と親しい関係ができてくると、「私のこと好きかな?」と確認したくなるもの。

そこで今回は、男性の「本心」がわかる行動を紹介します。

2人きりで会う機会を自発的に作ろうとしてくれる

気になる男性は2人きりで会う機会を自発的に作ろうとしてくれていますか?

そんな行動をよくしてくれているなら、男性は間違いなくあなたに好意を寄せているでしょう。

どんな男性も好きな女性とはたとえ短い時間であっても一緒に過ごしたいと思っているもので、会うために女性の都合を聞き出して自分の予定を合わせようとするものです。

「他の人にはできないんだけど…」と相談を持ちかけてくる

ほとんどの男性は大っぴらに困っていることや悩んでいることを人には言わないもの。

その中で、「他の人にはできないんだけど…」と相談を持ちかけてくることが何度かあるなら、間違いなく男性から好意を持たれているでしょう。

きっと男性にとってあなたは頼りにしたい、甘えたいと思える特別な存在ということ。

具体的なアドバイスができなくても最後まで話を聞いてあげたり、男性の気持ちに寄り添ってあげることができれば、男性のあなたへの好意はより一層強くなるはずです。

友人や家族に紹介しようとしてくれる

男性は自分にとって特別な、本当に好きな女性ができると、親しい友人や自分の家族に女性のことを紹介しようとするもの。

好きな女性との関係性を周囲にオープンすることで、友人や家族に「女性ときちんとお付き合いていきたい」と考えていることを示すことと同時に、好きな女性に対して「自分の気持ちが真剣であること」をアピールします。

また、女性のことを周囲に紹介する行為には「こんな素敵な女性といい関係を築けているんだ」という自慢の気持ちもきっとあるのでしょう。

もし今回紹介した行動を気になる男性がしてくれているなら、男性のあなたへの好意や恋心は本物ということなので、ぜひ確かめてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる