1. トップ
  2. メイク
  3. 顔の印象が変わる!即買いでも後悔なし!?「優秀リップライナー」2品

顔の印象が変わる!即買いでも後悔なし!?「優秀リップライナー」2品

  • 2024.6.23
  • 2192 views

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか?

毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】顔の印象が変わる!即買いリップライナー2品

リップライナー
朝時間.jp

「最近、どうも顔のパーツがはっきりしない」

「メイクをしても濃くしてしまうと野暮ったい印象になってしまうし、物足りないメイクのままだと手抜きに見えてしまう…」

これらは、私が最近感じていた悩み。一体どうするべきかと、メイクであれこれ足したり引いたりしてみた結果、たどり着いたのが「リップライン」です。

「くちびるの端っこはあんまり塗らないの?」

気づいたのは、夫のこの一言。メイクの仕上げの位置にあったリップメイク。

最後は適当に色をのせて指でトントンとなじませることが多かったのですが、唇の端やリップラインにカラーがしっかりのっていないことが『なんだかぼやけた印象』になっていたことが判明。

リップカラーは血色を足すだけではなく、しっかりリップラインまできれいにとってメイクをすると、たちまち端正なメイクになることに今さらながら気づきました。

もちろんリップブラシで輪郭を塗ることもできますが、きれいな状態をキープするためにはリップライナーがあるとベスト!

ということで今回は、私が試してよかったリップライナーを2つご紹介します。

ラインが浮かない!「M.A.C」リップペンシル

まずは「M.A.C リップペンシル ワール」です。

M.A.C リップペンシル ワール
朝時間.jp

おしゃれな美容師さんたちにリサーチしたところ、被ることが多かったのがこのアイテム×このカラー。

イエベブルベ関係なくくちびるの色になじむカラーなので、どんなリップカラーと併用してもリップラインが浮かない!

やや落ち着いたトーンなのでナチュラルな影もつけられて立体的なくちびるにみせてくれます。

リップライナー
朝時間.jp

クリーミーなタッチで描きやすく、しっかり発色して色もちするので、今のところベストオブリップライナーです。

M.A.C リップペンシル ワール
朝時間.jp

一点難点があるとすれば、ペンシルを削らないといけないところ。でもそれ以外に欠点が見当たらない優秀アイテムです。

プチプラなのに優秀音符「インテグレート」リップライナー

次はプチプラアイテム。「インテグレート リップフォルミングライナー PK750」です。

インテグレート リップフォルミングライナー
朝時間.jp

こちらもくちびるの色となじみやすいピンクベージュ系カラー。やわらかなピンクのカラーで、オーバーリップメイクに最適。

リップライナー
朝時間.jp

ピンクやピンクベージュなど柔らかなカラーのリップメイクが定番の方や、リップライナーを使ってみたい方におすすめ。繰り出し式で使いやすいアイテムです。

***

いかがでしたか?意外と持っていないという方が多いリップライナー。

あるとないとではメイクの仕上がりが変わるので、びっくりするはず。一度も使ったことがない、という方もぜひ、試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる