1. トップ
  2. ダイエット
  3. 20kg減量成功したアラサー女性が実践している。今すぐ真似できる【簡単ダイエットテク】

20kg減量成功したアラサー女性が実践している。今すぐ真似できる【簡単ダイエットテク】

  • 2024.6.22
  • 27360 views

長年体型キープしている人を見るたびに「何をしているのか?」と気になってしまうもの。そこで今回は、過去に20kgの減量に成功し、現在も体型キープ中の女性(32歳)が減量するために、そして体型キープのために心がけて実践しているという【簡単ダイエットテク】を紹介します。

食事と食事の間隔を“たっぷり”空ける

食生活で彼女が日々気をつけていることが「食事をしっかり体内で消化してデトックスさせるため、さらには消化器官をリラックスさせるために、食事と食事の時間をしっかり間隔を空ける」ということ。特に大切にしているというのが“前日の夕食から次の食事まで”の時間で、最低でも12時間以上空けるようにしている(例えば夜20時に夕食を終えたら、次の食事は次の日の朝8時以降)と言います。

簡単なストレッチやマッサージを習慣化する

痩せ体質をキープするために彼女が心がけているのが「身体の巡りを良くする簡単なストレッチやマッサージをすること」だそうです。特に彼女のおすすめが、体幹や引き締めたいパーツにアプローチしつつ体の柔軟性が高まるストレッチ。いくつかやり方を覚えておくだけでいつでもどこでも体に過度な負担をかけることなく実践できると言います。

体重やサイズの測定を極力しない

彼女によれば「体重やサイズよりも、見た目や自分で感じる体調の方を大切にしている」そうで、体重計に乗ったり、メジャーで測定することは極力しないようにしていると言います。数字にとらわれ過ぎて気分が落ちたり、変にプレッシャーがかかったりして「過度に食事を我慢してしまう」「食べ過ぎてしまう」といったことを回避するためだそうで、彼女の場合は「1ヶ月に1回だけ体重やサイズを測定している」とのこと。

また、その代わりに「体が入るギリギリのサイズの服を着用するようにしている」と言います。そして、少しでも「キツくなったかも」と感じたら食事をコントロールしたり、太ったと感じるパーツの引き締めに最適な運動を実践してすぐに調整しているそうです。

このように日々の小さな積み重ねがダイエット&体型キープにつながっていることがうかがえます。しかも彼女の実践する内容なら今すぐ取り組めるでしょう。現在ダイエット中の方も、これからダイエットに取り組もうと考えている方もぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる