1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会予定の夫から着信、さらに数分で帰宅…夫婦の急展開に1.3万いいね「羨ましい」「いい夫婦」

飲み会予定の夫から着信、さらに数分で帰宅…夫婦の急展開に1.3万いいね「羨ましい」「いい夫婦」

  • 2024.6.22
  • 36363 views

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはエミマー(@emimar_emimar)さん夫婦にまつわる投稿です。ある日の夜、夫は飲み会、息子さんは彼女とデートのため「1人でゆっくりしよう」と思っていたエミマーさん。しかし、夫の言葉で1人時間は急きょ夫婦時間へと変わったそう。ちょっとうらやましくなる夫婦のやり取りをごらんください。

「ひとり時間」もいいけれど

子どもが親の手を離れると、一人時間や夫婦2人での時間が増える方もいるでしょう。一人で過ごす時間もよいですが、夫婦水入らずで楽しい時間を過ごせる夫婦には憧れますよね。

投稿者・エミマーさんはそんな夫婦時間についてこんな投稿をしていました。

「 今日は、飲みに行くからご飯いらんわ 」
ってダンナからのLINE。

息子も彼女とデートだし
( 今夜はひとりでゆっくりできるぅ〜)

と、思っていたのに…

ダンナから夕方、電話があって
『 息子もデートでいない 』と伝えると

数分でダンナが帰ってきて、突然
「 飲みに行こう!」だって。

( あぁ、 ひとりでゆっくりする時間よ、さよ〜なら〜 )
と心でグッバイして

『 いいねぇ〜!』
たたんでない洗濯物も
気にせずグッバイして
とびきりの笑顔でこたえたよね〜

夫婦でも、
誘ってくれるってありがたいし、
即、OKを出すと
ダンナもうれしそう。

近所の焼肉屋まで、
ダンナの即興の歌に
合いの手を入れる練習をさせられたけどねw

ふたりのバカ笑いと変な歌が
すこし赤くなり始めた空に
ひびいていったわ。カンパイ

夫も息子もいない夜。「今夜は1人でゆっくりしよう」と考えていたエミマーさんのもとへ、飲み会予定だった夫が急きょ帰宅。息子さんが不在と知り、夫婦時間を過ごしたくなったようです。そのお誘いに二つ返事でOKするエミマーさんの発言から、夫婦の仲の良さを感じられますね。

この投稿には「仲良しご夫婦」「いつまでもお幸せに」という声が集まっていました。こうして仲良く過ごすご夫婦のお話には、こちらまで温かな気持ちになりますね。円満の秘けつが気になります。

お互いを思いやり、いつまでも一緒にいる時間を楽しめる夫婦でいたいもの。自身の夫婦関係も見直したくなるエピソードでした。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる