1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「くっさ~い…!」新しい家に住み始めた新婚の私たち。家に漂う驚愕の「ニオイ」の正体とは…!?

「くっさ~い…!」新しい家に住み始めた新婚の私たち。家に漂う驚愕の「ニオイ」の正体とは…!?

  • 2024.6.22
  • 33058 views

新婚ほやほやのころの話です。新しい家に住み始めてしばらくすると、部屋に謎の異臭が漂うようになったのです。ニオイの正体は一体……?

臭すぎるニオイの正体は…

最初は「ん?なんか臭い?」くらいだったのですが、日に日にその悪臭は強まっていきました。生活するのも耐えられないくらいの、糞便のような臭いが部屋に充満してしまったのです。

その当時は、私や夫が下痢などをしていたわけではなく、ペットも飼っていませんでした。排水溝にもとくに問題はなかったです。

しかし、家の外ではまったく臭わないので、原因は家の中にあることは間違いありませんでした。

休みの日に夫婦そろって家中ひっくり返して、ようやく原因を突き止めることに成功した私。

原因は……なんと玉ねぎだったのです!

大量にもらった玉ねぎがすべて腐り、とんでもない悪臭を放っていました。

その腐った玉ねぎはビニール袋で何重にも包んで、臭いが漏れない状態にして捨てました。「玉ねぎは日持ちがするものだ」と思っていたのですが、2カ月も放置するのはさすがにダメだったようです。

引っ越ししたてで忙しかったとはいえ、家のことはちゃんとしないといけないね、とあらためて夫婦で話し合ういいきっかけになりました。今では笑い話です。

イラスト/はたこ


著者:藤崎るる子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる