1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分磨きは内面も。男性に好かれる「性格美人」になるコツ

自分磨きは内面も。男性に好かれる「性格美人」になるコツ

  • 2024.6.22
  • 3584 views

男性からモテるために自分磨きに取り組んでいる女性は少なくないでしょう。

中でも内面を磨くことはとても大事なこと。

そこで今回は、男性に好かれる「性格美人」になるコツを紹介します。

日頃から相手の気持ちを考えるクセをつける

相手の気持ちを常に考えるのは、当たり前のようで難しいですが、それでも日頃から相手の気持ちを考えるクセをつけましょう。

自分の気持ちを考えてくれていると相手に気づいてもらえると、相手に性格の良さが伝わるだけでなく、好印象を残すことができます。

人の話を最後まできちんと聞くようにする

性格美人と思われたいなら、人の話を最後まできちんと聞くようにしましょう。

話の腰を折ったり、別の話題に変えてしまうのは、自己中な性格と思われてしまいます。

また、相手が話している間も適度に相槌を打ったり、質問を投げかけたりすると、「人の話をきちんと聞ける人」とポジティブな評価を得ることができます。

悪口や不満を極力言わないようにする

人の悪口や誰かへの不満を口にすることは、たとえ本当のことだとしても聞いている人には良い印象を与えません。

「君だって性格が悪いのでは?」と思われてしまう可能性があります。

また、人の悪口や誰かへの不満を言っている女性に対して、「自分も彼女に何か言われているかも?」と感じる男性もいるでしょう。

男性は意外と女性の言動を観察しているものなので、ぜひ今回紹介したコツを普段から意識してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる