1. トップ
  2. ファッション
  3. 50代・夏旅行の服装|最小限の荷物で着回す「ラクちんコーデのポイント」

50代・夏旅行の服装|最小限の荷物で着回す「ラクちんコーデのポイント」

  • 2024.6.21
  • 19577 views

「楽しみな夏旅行、できることなら少ない荷物で身軽に過ごしたい!」そう考えている50代の方は多いのでは?でもおしゃれも諦められないので、どんな服装にするか迷いますよね。

そこで今回は、夏旅行の荷物を減らす「おすすめアイテム」と「ラクちんコーデのポイント」をお届け。この記事でご紹介するアイテムを使えば、最小限の荷物でおしゃれが楽しめますよ。ぜひ参考にしてみてください。

セットアップがあると着回し力アップ!

まず夏旅行で持っていきたいおすすめアイテムが「セットアップ」。合わせて着るだけでおしゃれが決まるラクちんアイテムです。スナップでは、トップスとスカートのセットアップを使っています。

セットアップは合わせる小物次第できれいめなシーンにも活用可能。またトップスやボトムスをもっとカジュアルなものにチェンジすれば、親しみやすいデイリーコーデも作れます。旅行先にドレスを持っていくのは大変ですが、セットアップがあればかなり荷物を減らすことができ、着こなしの幅も広がりますよ。

シンプルトップス&カジュアルパンツは合わせやすさ重視で

次にご紹介するのは、シンプルトップスとカジュアルパンツを組み合わせたコーデ。この二つを選ぶときのポイントは、先ほどご紹介したセットアップに合わせやすいベーシックなデザインをセレクトすること。これらを組み替えれば、少ない荷物で4日分のコーデが完成しますよ。

「とはいえシンプル服ばかりだとちょっと地味かも……」そう感じたら、スカーフやアクセサリーでコーデにアクセントを作ってみてください。そうすることで、一気に着こなしがあか抜けるはずです。

薄手シャツorシャツワンピースでコーデに変化をプラス

三つ目にご紹介するのは、サッと羽織っても一枚で着てもOKな薄手シャツ・シャツワンピースです。パンツを重ねて着てもおしゃれに見えるので、今までご紹介したアイテムに重ね着することでコーデに変化をつけることができますよ。

さらに夏の旅行では日差しよけや冷房対策も必須。薄手のシャツやワンピースがあれば、このどちらも対策できるのでコスパも◎!

ぜひ今回ご紹介したアイテムを活用して、夏旅行を楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる