1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2024年の上半期、どうだった?【星座別】2024年1月~6月の「振り返り占い」と下半期の開運アドバイス

2024年の上半期、どうだった?【星座別】2024年1月~6月の「振り返り占い」と下半期の開運アドバイス

  • 2024.6.21

占いは未来を見ることに使う場合が多いですが、過去を振り返るときにも参考になる情報がたくさんあります。下半期をよりよく過ごすために何か解決するべきところがあるかどうか、今回は占い師・五十六謀星もっちぃさんに、2024年上半期を振り返って占っていただきました。下半期に向けたアドバイスもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おひつじ座3/21~4/19

この上半期は、衝動を引き起こす星の影響で感情が高まりやすく、怒りのボルテージが高まりやすかったかもしれません。突発的な出来事に対して、スピーディに対応できずにあたふたしてしまったこともあるのではないでしょうか。これらは基本的に、同じ星の影響です。

下半期に向けては、感情は無理に抑えるのではなく適切な方法で発散することを目指してください。スポーツや音楽に没頭するのも良いでしょう。

おうし座4/20~5/20

全体的に運気が良かったこの上半期は、大きなトラブルは少なかったかもしれません。しかし、自分を律する気持ちが弱まりやすい星の影響があり、だらしない生活を送ってしまった人もいるかもしれません。

下半期に向けては、過ぎた時間を悔やむのではなく、これから先何をするべきかをしっかり考えて時間の密度を上げることを工夫してください。ストイックな姿勢で、1つ1つのことを着実にこなせば運気は前向きになるでしょう。

ふたご座5/21~6/21

この上半期は、気持ちが焦りやすく、あたふたしてしまったことも少なくなかったかもしれません。積極的に行動できたのはとても良いことだと思いますが、急いだわりにはあまり結果に繋がらなかったこともあるでしょう。

この下半期には、気持ちを大きくする星がしっかり巡ってきますので、物事に対してゆったりと構えることを意識してください。小さな結果に左右されず、自分が目指す最終的なゴールをしっかり意識しましょう。

かに座6/22~7/22

上半期は人との関わりが充実した分、自分のことを後回しにしてしまう傾向があったかもしれません。もちろんその結果として、人との関わりが深くなり愛情も育まれたことでしょう。ここで得た人とのつながりは必ず役に立ちます。

この下半期に向けては、自分の心のケアを最優先することが重要です。役目の手前で、意に介さないことをやらなければならないときには、特に自分の気持ちをいたわってください。ご褒美の時間を作ることがとても大切です。

しし座7/23~8/22

この上半期は何をやるにしてもパワフルで、積極的な行動ができたはずです。その溢れ出るエネルギーによって、時には頑張りすぎてしまったことも否定できないでしょう。仕事面での成功が目立ちましたが、健康に関する配慮が少し置き去りになってしまったかもしれません。

これからの下半期は、公私のバランスをしっかり意識するようにしてください。どちらかといえばプライベートの充実に力を入れると良いでしょう。仕事で評価されることよりも好きな人に褒められることを目指しましょう。

おとめ座8/23~9/22

この上半期は、人を喜ばせる力が高まり、パワフルなコミュニケーションを取ることができていたようです。3月から5月にかけては、ときにサービス精神が溢れすぎたばかりに、必要以上に人を褒めてしまったこともあるかもしれません。

この下半期には、自分の仕事と向き合う時間をしっかり取ることが求められそうです。会話や人間関係に意識を向けるよりも、作業そのもののクオリティを追求する職人的な姿勢を持つことで、より大きな成果を上げることができるでしょう。

てんびん座9/23~10/23

この上半期には星々の影響で、うっかりミスが多く起こってしまったかもしれません。特に2月から4月にかけては、もしかすると自信を失ってしまった人もいるかもしれませんが、それは永遠に続くことではありませんので安心してください。

運気の波はすでに良い方向に動いていますが、この下半期は今まで以上に計画的な行動が求められるときになりそうです。情報収集をしっかりして、正しい判断ができる準備を整えておきましょう。

さそり座10/24~11/22

この上半期には、自分自身の願望と素直に向き合い様々な分野で楽しいことを経験できたと思います。4月を中心に計画が乱れやすい時期はあったかもしれませんが、それも乗り越えることができたはずです。

この下半期には、金銭に関する管理を徹底することでさらに運気を上げることができるでしょう。節約をするというよりも、どこにどれだけお金を使うかをしっかり計画することが重要です。

いて座11/23~12/21

この上半期には、物事の表面的な部分にばかり意識を向けてしまい、本質的な部分を見落とす恐れがあったようです。曖昧なものに惑わされてしまう星の影響で、進むべきではない方向に足を踏み入れそうになった人もいるかもしれません。

この下半期に向けては、冷静な判断能力が受動的に高まっていくはずです。一見良さそうな話に飛びつく前に、しっかり自分の心の声を聞いてみましょう。なんとなく止めたほうが良い気がするものには、近づかないのが正解です。

やぎ座12/22~1/19

この上半期はとにかく一生懸命に頑張ることができた時期だと思います。特に5月には、やらなければならないことが多くなり、自己犠牲の心が芽生えてしまったこともあるでしょう。そのような利他的な活動によって、人からの信頼を獲得できたのはこの上半期の大きな収穫です。

下半期に向けては、あなたを信頼してくれる人たちの力を借りて楽に過ごすことを目指してください。

みずがめ座1/20~2/18

この上半期は集中力がものすごく高まる時期でした。特に3月には集中力が極限に高まる星の影響で、「過集中」というべき状況になったこともあるかもしれません。頑張るのも良いことですが、時間管理をすることも重要です。

この下半期に向けては、恋愛に力を入れることが重要かもしれません。好きな人との関係を丁寧に楽しみ、リラックスして向き合うことを意識してください。相手の言い分をしっかり飲み込むことが重要です。

うお座2/19~3/20

この上半期は、自分の環境を整えることが重要な時期でした。どんなに努力をしても、仕事道具が突然故障するなどしてしまえば、頑張りがフイになってしまいます。環境整備がまだ完了していないと思う人は、急いでそれに取り掛かりましょう。

この下半期は、ここまでに整備した環境を活かして、全身全霊で前に進んでいくべきときです。経済的な心配は後回しにして、使うべきところでお金を使うことも重要です。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など

©Andrey Kiselev/Adobe Stock ©Koegelenberg/peopleimages.com/Adobe Stock

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む
の記事をもっとみる