1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合うと地雷確定な男性のLINEパターン

付き合うと地雷確定な男性のLINEパターン

  • 2024.6.21
  • 6816 views

男性とのLINEによるコミュニケーションでは、お付き合いをする前に地雷サインが出ていることも少なくないため、冷静かつ的確にチェックをしておきたいところ♡ 恋愛経験がそこそこ豊富な男性には、女性側の話を勝手に解釈して話を進める男性も散見されますが、このタイプも間違いなく地雷です。元議員でありメンタル心理カウンセラーの並木まきが、話を勝手に解釈する男性たちのヤバさについてお話します。

【話を勝手に解釈しちゃう男】気苦労が絶えないからやめたほうが◎

出典: 美人百花.com

LINEだと、コミュニケーション上手な人ほど、相手のメッセージに秘められた「行間」をしっかり読み取ります。一方、他人の話を勝手に解釈する人ほど「行間」を読み間違えてしまい、ひとりでおかしな方向へと話を進めてしまう傾向に。

たとえば、とある会話で「この日なら、午後から行けるかもしれない」と伝えたときに、あとから、こちらが言ってもいない“有休”のキーワードを持ち出して「その日、有休取るって言っていたよね?」などと勝手な方向から話をする男性が、このタイプです。

女心を多少なりとも理解できる自負がある男性に多く、なぜか過去の彼女たちや身近な女友だちのパターンに当てはめて、目の前の女性との会話を飛躍して解釈したがる謎の習性には、まともに付き合っていると気苦労しか生まれません。

こういうタイプの男性って、会話のテンポが速く、恋愛の進展も早め。普通に会話が盛り上がるタイプも多いのですが、彼氏にすると、ちょっとした会話でも行き違いが生まれやすくて、女性側は気苦労で疲弊してくるのが関の山でしょう。

本人には悪気がない場合も多いので、憎めないタイプではあるのですが、パートナーとして選んでしまうと、なかなかに厄介です。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる