1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ものぐさが生んだ発明!?外までゴミ捨てに行くのが面倒なので・・降りる必要性をなくしちゃいました!!【アメリカ・動画】

ものぐさが生んだ発明!?外までゴミ捨てに行くのが面倒なので・・降りる必要性をなくしちゃいました!!【アメリカ・動画】

  • 2024.6.21
  • 2276 views

ゴミ捨てに行く必要があるけれど、ゴミ捨て場があるのは建物の外。 2フロア分も階段を降りなければいけなくて面倒と考えた撮影者さんは、ある発明をしました!!

外にゴミ捨てに行きたくないから・・・

それは、アメリカ・アラバマ州のとあるお宅でのこと。 ビーチの近くにあるというお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

撮影者さんの足元にはゴミ袋が。 ゴミ出しをしないといけないのですが・・・、こちらのお宅は、外にあるゴミ箱まで階段を2フロア分も降りないといけないそうです。

出典:YouTube

 

それを面倒だと考えた撮影者さんは、ある発明をひらめきました! ベランダから見下ろした場所にある外に置かれたそのゴミ箱のフタには紐が取り付けられています。

ものぐさから生まれた発明!?

ゴミ箱に取り付けられた紐を撮影者さんが引っ張ると・・・

出典:YouTube

 

ゴミ箱のフタが開きました!

出典:YouTube

 

そして、フタが開いた状態のゴミ箱に向かってゴミ袋を落とす撮影者さん。

出典:YouTube

 

ゴミ袋は、ゴミ箱の中に! これなら、わざわざ階段を降りて、外までゴミ捨てに行く必要はありませんね!

動画はこちら

面倒なひと手間を省ける発明。 ゴミ捨てを楽にしたその発明品は、こちらの動画からご覧いただけます!!

元記事で読む
の記事をもっとみる