1. トップ
  2. 恋愛
  3. 破局フラグ…?「距離を置こう」と言う男性の心理

破局フラグ…?「距離を置こう」と言う男性の心理

  • 2024.6.22
  • 3736 views
Ray(レイ)

男性から「距離を置こう」と言われると、彼の本音がわからず、不安になってしまいますよね。そこで今回は、「距離を置こう」と言う男性の心理をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

気になる人ができた

新しい出会いや、他に気になる人ができた場合、彼はあなたとの関係を見直したいと考えることがあります。

この場合、彼の気持ちが完全に離れてしまう前に、本音で話しあうことが大切です。

仕事が忙しい

仕事が忙しいという理由から「距離を置きたい」と言い出すこともあります。

彼は仕事に集中しなければならず、あなたとの時間を十分に持てないことを心苦しく感じているかもしれません。

彼の忙しさを理解し、サポートする姿勢を見せることが大切です。

自然消滅を狙っている

彼が直接別れを切り出せない場合、徐々に関係をフェードアウトさせるために距離を置こうと提案することがあります。

この場合、今後関係をどうするべきかをはっきりさせるために、お互いどう思っているのか1度話しあってみましょう。

いかがでしたか?

今回は、「距離を置こう」と言う男性の心理についてご紹介しました。

さまざまな理由が考えられますが、彼の本音を理解しようとする姿勢が大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる