1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう“脈なし”なんだな…。男性の本音がわかる「デート後のLINE」

もう“脈なし”なんだな…。男性の本音がわかる「デート後のLINE」

  • 2024.6.21
  • 4134 views

好きな男性とデートが楽しかったとしても、男性も同じように心から楽しんでいるとは限りません。

特に「彼女と恋愛関係にはなれないな」と感じていることもあるでしょう。

そこで今回は、男性の“脈なし”という本音がわかる「デート後のLINE」を紹介します。

「また機会があれば…」

もし男性の文面に「また機会があれば…」という言葉があったら、脈なしの可能性が高いです。

仮に脈ありであれば、男性の方からその機会を自発的に作ろうとするもので、積極的に「次はどこ行く?」などのお誘いのメッセージを送ってくるでしょう。

つまり男性としては「機会を作る気はない」のです。

「少し忙しいから予定が見えたら連絡する」

「少し忙しいから予定が見えたら連絡する」という文面も脈なしの可能性が高いでしょう。

どんなに忙しい男性もこの先数ヶ月間すべて予定が埋まっているとは考えられません。

もし本当に忙しくしていても、脈ありなら「来週の○日の夜なら…」「再来週になりそうだけど…」とある程度具体的な候補日を提示してくるもの。

それさえなく、ただ「忙しい」「予定が見えたら連絡する」では、男性としてはデートの時間をわざわざ確保したくないということです。

今回紹介した文面がきた場合は、もちろん「またデートしたい」と考えている可能性もわずかにありますが、大抵は“脈なし”で「次回は別にいらない」という気持ちの表れの可能性が高いので、無駄に待つ、何度も催促するのは避けた方が良いかも知れませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる